※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生が席替えをする理由や基準について知りたいです。性格や勉強への取り組み、視力についても述べられています。前の席に移動させられる理由について疑問があります。

学校の席替え、先生が配置決めるようですがどういう意図?がありますか?
入学して後ろから二番目でしたが、今日席替えして前から二番目になったようで。
先生が考えて決めたにしてもどんな考えで決めるのでしょうか。
性格はおとなしめで私からみて勉強にはついていけてると思います。手を上げ発言しようと頑張っているようで、視力は悪くないです..
前の方に行かされるのって何か問題あるからでしょうか..

コメント

3kidsma

よっぽどの事がない限りは先生の気分とかですかね?
あまり深く考えてないって教師してる弟が言ってました💦

yuki

我が子の先生は、平等にシャッフルして1年かけてなるべく全員と関われる配置にしているみたいです😄

あとは、集中力の問題とかですかね🤣
我が子は後ろで集中しなくて前に行った事あります。笑

はじめてのママリ🔰

全員が前や後ろに行くようにしているだけだと思いますよ。
大人しくて勉強ができているから後ろとは決まってませんし、みんな公平に前、後ろ、真ん中と回るようにしているだけだと思います。
じゃないとあの子はいつも後ろだよ、あの子はいつも前だと子供達の間でのトラブルにも繋がりますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん視力が悪いとか考慮しないといけない子は考慮しながらみんな公平になるようにです。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私の時は1番前は問題児でしたけど、2列目からは適当な感じでした!後ろだったから今度は前〜って感じじゃないですか?🥹

いりたけ🍄

後ろだった子を前にしたりするだけだと思います!

ママリ

教員ですが、必ずしも問題がある=前の席ではありませんよ😊!

あんず

ほとんどの子がランダムでバレない程度に勉強に遅れてる子や手のかかること(授業中騒がしい子等)、視力の悪い子は前にすると思いますがあとはテキトーだと思うのでたまたま前の方になったのかな、と思います😊