※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日曜、旦那が子供を遊園地へ。自動車税から1万円抜かれた。怒る?手持ちなし。

この前の日曜日に旦那に子供を見てもらい、私は友達と遊びに行かせてもらいました。

旦那は子供たちを近くの室内遊園地(ボールプールとかある所)に連れていったそうです。

今日、自動車税を払おうと封筒を見ると1万円抜かれていました。
皆さんなら怒りますか?
金銭的には下ろしに行けばあるけれど、
手持ちはないといった状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るというより、使ったなら一言言ってくれないと困るー😢💦って感じで伝えます(>_<)
今度見ててもらう時にいくら必要か先に聞いて渡しておく、それ以上は夫持ち、余ったら返してね!みたいにルールを決めるのも良いと思います🙆‍♀️

deleted user

1日の育児で1万💦
なら毎月30万もらえるのかしら😇
怒らないけど、1万使ったなら返してねって言います!笑

いちご

1日の育児で1万は使いすぎだしお金いるなら先に○○円ちょうだいって言って欲しいですね。
勝手に抜いて1万も使うのはナシです。
私なら一言旦那さんに伝えますね。
なんならレシート見せてもらいます笑

nakoko

怒りはしませんが何に使ったー?
とかは聞くと思います!余ってたら返してもらいます💰

はじめてのママリ🔰

わたしからすると、遊びに行かせてもらうってのが違和感です😂
夫はいつでも許可もなくいけて?妻側はそうも出来ない、ってのがおかしいというか。
もちろん面倒見てくれたことに対して感謝はしますが、かと言って逆のパターンで日々感謝されることは???ってなります。

1日子守りして1万はいい仕事ですね!

ちょこ

「自動車税払おうと思って、ここにお金入れてたんだけど1万円持って行った?いくら使った?余ったお金返して?今度から、遊びに行くならお金渡すから、黙って抜かないでほしい!ビックリしちゃう」
って言います!

deleted user

室内遊園地で10000円使ったわけではないですよね?
まずおつり返してもらいます😊
後勝手に封筒からお金取るなと怒ります!

ママリ

それとも遊園地代ってことですか?それとも旦那さんの保育料ってことですか?後者なら怒るし返してもらいます😚👍

はじめてのママり🔰

怒るというか、不信感を持ちます、、冷静に話し合いをします😐
そしてこれからは家にお金を置かないです。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめて返信失礼します🙇‍♀️

結局帰ってきてから
「税金の封筒から1万抜いた?」
って聞いたら『あー!言うの忘れてたー!』と
室内遊園地代とお昼ごはん、夜ご飯、途中おもらしした娘にUNIQLOでズボンを買ったと…
それでも3000円位余ってるよね😒?って聞いたら
『何故かもうない🤣』って笑ってました😒

皆さんからのコメントを参考に、
とりあえず3000円はお小遣いから返してね😒
って事と払おうとしたらお金足りなくて困った事を伝え怒らずに次からは事前に言ってね!と約束しました。

皆さんご質問にお答え頂きありがとうございました🙇‍♀️