※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水の音がするが鼻水は出ていない。風邪をうつされたか心配。小児科受診を検討した方がいいか、中耳炎の可能性はあるか。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、
鼻水は出てきてないんですけど
鼻の奥で鼻水の音かズルズルなってます

これって風邪引いてるんでしょうか、、??

上の子が風邪をひいてるんですが
うつっちゃったのかなーって😰😰

この場合生後1ヶ月ですが
小児科に行った方がいいですか?
中耳炎とかになったりしますか?😥

コメント

たいちゃん🧸

風邪かどうかはわかりませんが、鼻水で息がしずらいようなら耳鼻科がいいですよ。
軽く吸ってくれるのと、鼻水を抑える薬が必要であれば処方してもらえます。
鼻水を放置すると中耳炎になる可能性も高くなります😭

deleted user

まさしくうちの生後1ヶ月の子と一緒です。
上の子からうつってズビズビです。
鼻水は出てきませんが、電動鼻吸い機で吸うと、まぁすごーーーい出てきます。

うちは上の子と一緒に小児科に行って、薬もらって鼻も吸ってもらいました😊