※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんお子さんの初プール(水遊び)って月齢どのくらいでしたか?上の子は…

皆さんお子さんの初プール(水遊び)って月齢どのくらいでしたか?

上の子は夏生まれだったので、丁度一人で立ったり歩いたりできるようになった一歳の夏に初めてプール(自宅ビニールプール)に入れました。

下の子は秋生まれで、現状6ヶ月で一人座りやずり這いはできるものの、まだ立ったり歩いたりができず、これくらいの子でも今年の夏プールデビューするものなのか?とふと疑問に思いました。

コメント

もな👠

ひとり座りができるくらいにやりました!自宅プールですけど🥷

そら

自宅プールなら半年くらいでやってました😊
1人座りはできるけど立ったり歩いたりしないくらい方が、勝手にプールから出ないので楽でした✨