※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが寝返りができず、おすわりは上手にできるけど、他の動きが少ないことで焦りを感じています。10ヶ月検診で何か言われるか心配です。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月半過ぎました。
先月やっと寝返りできるようになった!と思ってたら数日で全くしなくなり…
うつ伏せはすぐ嫌がって泣く、もちろんずり這いなんてしない🫠
おすわりだけは上手になって座らせておくといい子で一人遊びしてます。

ゆっくりさんもたくさんいるし、個性とわかってはいますが焦ります💦
10ヶ月検診までこのままだったら何か言われますかね?😭
同じような方いますか?

コメント

ずり這いできたので10ヶ月ですよ😌
今は普通に走り回ってて問題なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    急に色々できるようになりますかね😭
    気にしすぎないようにします。
    ありがとうございました🥲

• 5月16日

娘も8ヶ月になって初めて寝返りしたんですけどその後すぐにしなくなり、コロコロするようになったのは9ヶ月入る手前です🥹
元々うつ伏せが嫌いな子ですぐ泣いてたのに今では仰向けでいる時間は少なくなってほとんどうつ伏せです!
うちは寝返りと寝返り返りとお座り(ちょっとだけ)しか出来ないので9.10ヶ月検診で何か言われるのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ嫌いでもするようになるんですね😳
    コロコロ動いて大変でしょーとか言われるたびにまだ動かないんだけどな…😭と思って💦
    同じぐらいの子でつかまり立ちとか見るとつい焦ります…
    検診何か言われますかね?
    よっぽどじゃなければ気にしなくていいですよねきっと🧐

• 5月16日