※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
家事・料理

幼稚園のお弁当にプリンを入れたらNG。ゼリーや果物はOKだけど、息子が食べない。プリンは牛乳と卵だから大丈夫と思ったけど、なぜNG?

幼稚園のお弁当の中に小さいプリンをデザートとして入れましたが、幼稚園から「プリンはダメ」と言われました。
ゼリーや果物なら良いといわれましたが、息子は偏食でどちらも食べません。
週に一度だけのお弁当くらいはデザート楽しんで貰えればなと思って初めてプリン入れてみましたがダメでした😭
プリンは牛乳と卵だしいっか〜と思ったんですが…
ゼリーは良くてプリンがダメな理由はなんでしょう🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳や卵アレルギーの子もいて間違えて食べてしまったり、落としてしまったプリンを触れてしまったり……
そういう可能性があるからだと思います💦

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

なるほど…
    以前行っていた幼稚園では週に何度かは給食で牛乳が出ていましたが、今の幼稚園では牛乳なし。
    制作で使う紙パックも牛乳パックNG。なのでアレルギー対策してる幼稚園なんですかね🤔?
    小学校でももう牛乳って出ないのかな😂

• 5月16日
さくら

うーん🤔乳製品は痛みやすいからですかね🤔

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

確かにそれあるかもですね😳
    チーズとかも入れない方が無難ですかね😂😂😂

• 5月16日
ママリ

アレルギーが多いからかもしれないし、ただルールだから、ってだけかもしれないですね。
プリンを許してしまったら、うちの子ババロアなら食べるんです、とかどんどん何でもアリになってしまうから、かも🤔

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

もっとしっかり聞けばよかったです…😂
    ババロアもダメなんでしょうか😭数回のお弁当の日せっかくなら好きな物1つくらい入れて楽しみにして欲しいなーーー😭もうどうせなら弁当無しで全部給食にして欲しい…ダメ多くて作るのも考えながらイヤだ…🫠笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちもプリンダメですが、衛生面で腐りやすいからダメ、と言われてます!!😭💦

• のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

やっぱり衛生面ですか🤔
    まだそんなに暑くなかったのでそこ全然考えてなかったです😭確かにゼリーの方が安全ですね💦

• 5月16日