※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

入院時に持っていく飲食物やおやつについて相談です。前回痛みで食べられなかった経験から、食べやすいものを持っていきたいと考えています。

入院バックになにか飲食物持ってこうと思うんですが、
なにがあったらよかったとかありますか?
1人目の時は要らないだろうと何も持ってかなったんですが、夜中から入院し、朝陣痛のピーク途中に朝ごはんをもつてきてくださって、パンだけはせめて食べてね〜と言われたんですが、死ぬかと思うくらい痛いなかでなかなか食べれなかったので今度はなにか食べやすいものを持ってこうかな、、、って思ったので聞いてみました!
あと入院中に食べるおやつとかもっていきましたか?

コメント

もな💅🏻

私は偏食なので病院食が口に合わないことも多々あったので、おやつは必須でした!足りないくらいだった💦
水分も足りなくて自販で買い足しました!
自動販売機等が病院にあるなら、最低限でいいかもです🥷

• り

いっぱい持っていこうか丁度いいくらいに持ってこうかすごい迷ってます😱
    自販機あった気がします!!

ちなみにどのくらいから食べ物ってバックに詰め始めましたか?

• 5月16日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

自販機あるなら小銭か1000円札忘れずに😳

1ヶ月くらい前からだった気がします。
    9月出産だったのでチョコレートとかはなしにして、クッキー系が多かった気がします🥷

• 5月16日
  • り

たしかに!!1番大事な物を忘れてました😳ありがとうございます🙇‍♀️

参考になります!!
    6月予定日なのでチョコ系やめて詰めてても問題ないもの買いだめして準備しようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
さぁーさん🔰

先日3人目を出産しました!
出産後、多めに飲み物を飲んでと言われます。自販機のお茶水を買ってましたが、1日2リットルは飲んでました。家族に2リットル持って来てもらいました。

お菓子はなるべく脂が少ない和菓子がいいですょ!母乳のでも違います!

• り

おお!おめでとうございます!そして出産お疲れ様です🥺
    元々あんまり水分とるタイプじゃないので要らないと思ってました😳
    大っきいのあった方がいいですね!

和菓子がいいんですか!?いい事を聞きました🥺

• 5月16日
  • さぁーさん🔰

さぁーさん🔰

ありがとうございます😊
    陣痛では時間帯によると思います。自宅にいるのであれば食べやすいものを先に食べる!
    病院で長くなりそうであれば、おにぎりとか手軽に食べれるものがいいと思います!

出産後、母乳を作る為とお母さんのおしっこを出す為に水分をたくさん取ったほうがいいと言われます。母乳は血液なのでしっかりと水分を取ることがは大事です!

和菓子が良いのは、
    ・脂分が少ない
    ・カロリーが低い
    ・大福などの餅類は、母乳が出やすい
    というのが、昔からあります。
    病院でおやつと夜食があると思いますが、それ以外なら和菓子がお母さんの体にも良いと思いますょ🙆

• 5月16日
  • り

すみません💦下にコメント残してしまいました🙇‍♀️

• 5月16日
り

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

和菓子大好きなので嬉しいです🥺たくさんは持っていってもあまりそうなので、程々にして持って行こうとおもいます!!

ありがとうございます🥺