※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事にレトルト食品と手の加わっていない食材しか食べなくなり、母親が悩んでいます。原因や対処法について相談しています。

息子がキューピーのカップのレトルトしか食べなくなった。あと食べるのは果物!ブロッコリー!パン!とか手の加わってないもの。

きっかけなんだろ💦はっきりわからない😭あれだけ何でも食べてて、私も頑張って作ってたのに。お味噌汁大好きだったのに。

週末の下痢が原因?ちゃんとまた食べてくれるようになるのかな。意欲がまるでなくて、顔背けて嫌がるのに、レトルトは食べる。

私も意地になってしまってイライラしてしまった。

これからのご飯、どうすればいいんだろ。
毎度レトルトでいいや!ってなれない自分が苦しい。栄養も偏るし。
レトルトばっかりになったとして、普通のご飯食べるようになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子一歳すぎから前までなんでも食べてたのに急に食べなくなりました💦
イライラして食べ物口に無理やり入れたり怒りながらご飯してました💧
3歳すぎて偏食かなりマシになりました…
下の子は離乳食期から私のご飯あんまり食べなくて苦戦してます😅
上の子が食べなくてイライラして辛かったので、下の子は自分がイライラしないためにもあんまり無理やりやらないようにしようと思ってます💧
と言いながら上の子ぼけーっと全然食べないから毎回イライラしてますが…
子どものご飯の世話辛いです😭

はじめてのママリ🔰

まだ食べてくれるだけ羨ましいです😭うちなんかほとんどご飯食べずミルクに戻ったりしてました、、。
でもある日急に食べ始めたんですよね!色々工夫してダメだったのに、何かのきっかけで急に!待ってみるというのもありだと思います!