※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
住まい

マイホーム購入にお金が足りない場合、不動産には頭金無しでローンを組みたい旨を伝えることができます。批判は避けてください。

マイホーム欲しくて近々良さげな物件を内見します!🏠
お金事情どこまでその不動産に言いますか?
うちは貯金全部かき集めて200万くらいしかなくそのお金は今後に何かあった時に残しておきたいので現金使いたくないのですが不動産の人には頭金無しの、組み込めるものはローンに入れたいと言うだけでいいんですかね?💦

お金無いのにマイホームなんてと思うかもしれませんが批判は無しでお願いします💦

コメント

ツー

預金かき集めても〜っていうのは言わなくて良いと思いますが、頭金入れなくても実費でせめて50万は考えてた方が良いと思います🤔

うちが建てたのはローコスト住宅ですが、それでももろもろ現金50万は必要でした🏘

• コロン

コロン

とりあえず100万くらいは現金で出せるかなと言った感じです😅
    コメントありがとうございました😊

• 5月16日
トマトゼリー🐱&🐭

マイホーム持ちではないですが

とりあえず、月々どのぐらいの支払いなら大丈夫、とか具体的な数字を出しておけば、提案はしやすいのかな?と思います。
ライフプランというんですかね。
返済にこれだけ払っても、月々の貯金もできて、子供の教育費も用意できる、具体的な返済額です。

ただ、頭金なしというか、ローン以外に結局現金が必要になる事あるので、今ある200万全く手をつけず…は難しいように思います💦

ママリで似たような質問の回答でよく見かるので、検索してみて下さい!

• コロン

コロン

月々どのくらいなら出せるって言うのは考えとくの大事ですよね🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

• 5月17日
まー

予算は予定してるよりも少なめに言った方がいいです。普通はその後上がる可能性が高いので!
あとは全体の金額よりローン組んで月どれくらいなら問題なく生活できるのか自分の中で明確にしておかないとHMは無理な金額で平気でローン組ませてきますのでご注意を!
できればHMに行く前にFPなどに相談して人生設計された方が良いと思います。

• コロン

コロン

予定してるよりも少なめに言うんですね!勉強になります🥺
    今内見予定してる不動産の人の電話でのガツガツ感がかなり苦手なので確かにFPに相談するのが1番いいかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは言いませんでした😂
お金ないないフルローンで!と言ってたので、予算あがる度むしろ担当さんが大丈夫ですか…?って心配されてました笑
現金ないのでって言ってても大丈夫だとおもいますよ✨

• コロン

コロン

心強いです✨笑
    いくら持ってるとか言わずに現金ないので〜で通そうと思います😂

• 5月17日