※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、皆さんはどんなことを書いているのか知りたいです。旦那が「連絡事項がなければ書かなくてもいいのでは?」と言いました。今まで家庭の様子を書いていましたが、必要ないのでしょうか?3歳児クラスです。

保育園の連絡帳(お帳面)、どんなこと書いてますか?
何書こうか悩んでいたら、旦那に「連絡事項とかないなら書かなくていいんじゃない?」と言われました。
今まで、家での様子とか書いていたのですが、そういうのは必要ないのでしょうか💦
保育園によると思いますが、皆さんはどんな感じなのか教えて頂きたいです。
ちなみに3歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言
うちの夫もよくします🤣!

うちは同じく家で出来たことなど、おもしろ可愛い出来事があったときの様子とか
園での様子とかを質問したりしてます。
あとは 夜の様子では、夜泣きがあったときとか遅い時間に寝た時などに寝不足だと思いますーーとかも書きます!!

miffy

連絡事項がある時とか長期休暇前後しか書いてないです🙋‍♀️

ママリ

何して遊んだ、最近できるようになったこと、頑張っていること、面白かった発言、とか書くことが多いです。大体2〜3文くらいです。

はじめてのママリ🔰

家での様子、余裕があれば書いてもらえると保育園での小さな出来事などと照らし合わせれるので保育士側としたら書いてもらえたら嬉しいです😊

昨日の晩はお汁のおかわりをたくさんしましたとか
ブロック遊びが好きで●●を作って見せてくれました。
など、なんでも良いですよ❤️

なにもない方は、『今日も宜しくお願いします』って方もいますよ!無理なくで良いです😁✨

イリス

育児日記みたいに書いてます。

どうしても書けないってときは子供に「何書く❓」と聞くと「せんせい、でんしゃで遊びたいってかいて」とか言われるのでそのまま書きます。「せんせい、だいすきってかいて」とか。

あとは可愛い言い間違いとか、家での遊び方とか。

えるさちゃん🍊

長女が行ってた時は家での様子とか帰り道にあったこととか書いてましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
家での様子とか、いろいろ書いちゃって良いのですね。
皆さんありがとうございました!