※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊娠中に上の子のイヤイヤ期が重なり、自分のメンタルが不安定。子供に我慢させてしまい申し訳ない気持ち。自分に余裕がなく、ストレスがたまる。どう乗り越えればいいでしょうか。

二人目妊娠中に上の子のイヤイヤ期が重なった方、このなんともいえない自分のメンタルの不安定どう乗り越えましたか😣💦
何をするにもイヤイヤ、時間はかかる、それにイライラ。。でも毎日抱っこも我慢させちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいでさみしそうにする子供を目の前にごめんってなります。。上の子ひとりに対して時間をかけられるのもあと少しなのに自分に余裕がなさすぎてほんといやになります💦

コメント

はじめてのママリ

まさに妊娠後期に重なりました😂
SNSで何してもうちの子可愛い!イヤイヤ期も今だけだから可愛い!みたいな周りに対して、私ほんとに親と思えないくらい病んで大変でしたよ〜
3日に1回は感情爆発してブチ切れ、号泣みたいなことがあって娘も帰宅したパパもドン引きでした。
うちはありがたいことにパパが仕事の融通がきくので私の荒れ果てぶりをみて早く帰ってきてくれるようになりました...
あとは人に頼って娘から離れる時間取れるようにして気持ち切り替えてました😭

生まれたら生まれたで赤ちゃん返りもありまだまだ大変ですが、上の子が可愛がってくれるので気持ち楽になりました!

お互い頑張りましょ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとに病みのレベルです💦急に泣けてきたりもしますし😣生まれた後はそれはそれで大変になるとおもうのでなるだけ穏やかに過ごしたいです😭

• 5月16日

私も2歳半の娘を自宅保育、34wです🥺
もう毎日いや!やだ!これしてよー!!
べぇ🤪と脱走
公園いきたい!!も暑くてギブ😂
体は重いしだるいし眠たいし
でも娘は昼寝なしエンドレスだし
夫は帰ってこないのでもう絶望の日々です😂
でも妊婦なのは大人の都合で
娘には全く関係ないし
産まれたらもっと我慢させるだろうし
と行ったり来たりしてます😇
週1日今日だけは頑張ろう!!と決めて
娘のわがままデー作って
これで許して😭💦にしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとに妊婦なのは大人の都合なので調子が悪くてとかイライラしやすくてとかで申し訳ないばかりですが😭💦イヤイヤ期は大変ですね💦

• 5月16日