※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県高松市にあるスイミングスクールのフィンズについて知っている方…

香川県高松市にあるスイミングスクールのフィンズについて知っている方がいましたら教えて下さい🙇‍♀️✨

小学一年生の息子のスイミングスクールを検討中なのですがフィンズの振替のルール?はどのようなものでしょうか?

例えば休んだ日から何日以内に振替申請しないといけないや何日以内に振替を実施しないとダメ...などです。

私が駐車するのが下手なのですが平日夕方だとフィンズ多肥では混み合っていますか?

また実際に通わせてる方がいらっしゃいましたらお子さんの上達具合も教えて頂けると嬉しいです。
(習い始めてこれくらいで今この練習をしている...などです)

たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、一つでもご存じの方がいらっしゃいましたら是非コメントよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

フィンズ通ってます😊
振替はネットか電話で枠取る感じで確か2ヶ月以内?くらいだったと思いますがちょっと振替はした事なく曖昧ですみません🙇
ただすぐ振替取らないといけない!みたいな感じではなく日にちに余裕があったと思います。

駐車場は結構広くて混み合うのは見たことがないのでおそらく大丈夫だとおもいます。

息子は1歳半から習っていてスマイルコースです😊
このコースは1歳半から幼稚園年長さんが対象で遊びの延長という感じでじょうろで頭から水かぶったりコーチが抱っこした状態で水の中に一瞬潜ったりプールサイドに座ってプールに飛び込んだり色々してくれます😊
前はバタ足の練習していました✨
元々の水遊びが好きな子でスイミング始めたのですが今も嫌がることなくとても楽しんでます💕

年齢とコースによって内容は結構変わってくると思います!😊
フィンズはスタッフさんもコーチも(コーチはコースによって変わるかもですが)優しくて丁寧に見てくれるので安心して連れて行けます😊

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいご丁寧なコメントありがとうございます😊✨
振替するのにも日にちに余裕がありそうで良かったです☺️

我が家の下の子は今1歳6ヶ月でいつかは習わそうかなと考えていたので、スマイルコースのお話もとても参考になりました🥰

追加での質問申し訳ありませんが、スマイルコースは1人で入るのですよね?
その際子どもが溺れないように工夫?みたいなのって何かされていますか?💦

あとフィンズはスイミング専用のスクールバスは無いですよね?🤔
お時間ある時にお返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

ベビーは親と一緒に入れますがスマイルコースは1人ですよー✨
その時間になれば付きっきりでスタッフさんがスマイルコースの見張り役してくれてます☺
練習しているすぐ横のプールサイドで1人が立ってしっかり見張ってくれています。それとメインで見るコーチ1人の他にサブ?っぽい人も1人いて子供たちを見てます。
大人と同じプールつかいますが子供たちが練習する所は大きい台を使って浅くしていて深いところへ行けないように物置いてガード?しています。
プールサイド歩こうとしたりなど少しでも危ないような事をしたらすぐ阻止されると思います!🥺

練習中は見学もできるのでよく見ていますがほんとに付きっきりで見てくれています。

今のところ不安になったりするような事もなく通えています☺

多肥のフィンズに通ってますかバスは聞いたことがないですね🥲💧

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺✨
スタッフの方も側に付いてくれるみたいで良かったです😊
とても詳しく色々と教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

引っ越しして来たばかりで聞ける人がいなかったのでとても助かりました🥰🙏

下の子が習う事になればお会いするかもしれないですね!☺️
その際はまたよろしくお願いします🙇‍♀️✨
ありがとうございました😊

ha

多肥のフィンズに通ってます!
振替の制度はありますが実際は毎日キャンセル待ちでなかなか振替は使えないのが現状です!

また他のスイミングスクールに比べると1人の先生が大人数の生徒を見ているためフォームがすごく綺麗っていうかたも少ないです、、、

テストの日になるとほぼほぼ待ち時間で1日が終わります、、、

他のスクールに移動しようかなと考えてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィンズの事を詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

振替はあまり出来ないのですね😳💦

フィンズ近辺は特に子どもの人数が多いと聞いたのでフィンズのスイミングにも生徒さんが多いんですね😫💦
    それだけ人気って事かもしれませんが...😭😭

追加質問申し訳ないのですが、平日への振替もキャンセル待ちになる事多いですか?😭
    またクラスにもよるかもしれませんがだいたい1クラス何人くらいなのでしょうか?

またお時間ある時にお返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

• 5月18日
  • ha

ha

平日もキャンセル待ちがほとんどです😭
    先月四回キャンセル待ちしましたが一回しか入れませんでした、、、

息子のクラスは15人ぐらいです!
    多いところは1クラス20人ぐらいはいます!
    いろんな級があるなか全部で4クラスぐらいしかありません、、、
    顔つけを頑張るぐらいのクラス
    少しだけばた足で進むことを頑張るクラス
    の幼児コース2コースと
    小学生以上の泳ぐこと目的のコース2コースです
    小学生以上ぐらいのコース2コースの分け方はわかりませんがクロールから平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライなど混ざった感じです!

私が小さい頃通っていたスイミングは9クラスあり各コース先生が違っていたのでここまで先生が少なく生徒がパンパンなことにすごく違和感があります、、、

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しいお返事ありがとうございます😊
    体調悪くなった時など振替出来ないのは大変ですね😫💦💦

結構クラスの人数いるんですね😳✨
    引っ越してくる前に行ってた所は1クラス多くても10人は絶対いなかったので、私の子どもはついていけるか心配ですが...

でも家から1番通いやすいので一度体験に行ってみる事にします!
    詳しく色々教えていただいて事前にわかる事が出来たので大変助かりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます☺️

• 5月19日