※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、ダクチルとアドナ30mgを処方されています。出産経験のある方のアドバイスをお願いします。上の子のお世話もあり、安静が難しいです。

妊娠初期に出血あった方教えて下さい

ダクチルとアドナ30mgを処方してもらい
今飲んでるのですが
黒っぽい血がまぁまぁ出ています😭

無事に出産できた方いますか?
気をつけたことなど教えてください…
上の子のお世話があるので
安静にはなかなかできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に続けて出血ありました💦
先生から言われたことは、とにかくトイレ以外は横になってること、それができなければ入院だよ!と言われました😅
上のお子さんもいて寝たきりは厳しいかとおもいます😭
周りに甘えて、可能な限り横になるのがいいかと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になってたか、入院されたか
    どちらかですか?
    出血の原因、何か言われましたか?

    私は原因不明で😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は義両親に息子の保育園送迎やお風呂とご飯はお願いして甘えさせてもらえたので、自宅安静を選びました💦
    私も何度も出血ありその度に受診したのですが、原因不明でした。今は出血落ち着いてます!
    不安ですよね…😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義理のご家族良い方ばかりで
    よかったですね🥺
    私は仕事すら休めなくて…
    やっぱり不明なんですね…
    ありがとうございます🥺

    • 5月16日
Non🔰

現在12w5dです🐣

6w5dの時に、起床時から腹痛と下痢⇒1時間後に鮮血が生理2日目くらい出てしまい、急いで病院にかかりましたが、赤ちゃんは元気で、出血の原因も分からないと言われました🤔
私の通っている病院では『初期の出血はどうにも出来ないから、様子見るしかない』と薬も処方されず、絶対安静って感じでもなかったです…

うちもまもなく3歳の男の子が居るので、安静と言われても無理なんですが😭

翌日から黒い血⇒濃いめの茶色⇒茶色⇒薄い茶色で大体1週間で止まりました🙆‍♀️

今もたまに茶おりが出たりしますが、やっぱり体感無理した時に出てる気がします😣

今日も検診でしたが、とりあえず今のところ赤ちゃんの成長は順調と言われました🙆‍♀️(まだ初期なのでなんとも言えませんが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって対応違うんですね😭
    私も頼れる家族が近くにいなくて
    上の子のお世話あるし
    仕事も休めないし
    安静には無理です…

    無理してはだめですね…
    なるべく体労わりながら
    頑張ろうと思います🙏🏻

    • 5月16日
  • Non🔰

    Non🔰


    安静に出来れば1番良いのでしょうけどなかなか難しいですよね💦
    私も似た環境で仕事もしてるのでお気持ち凄い分かります🥲

    出来るだけ無理せず、あとは赤ちゃんの生命力信じて考えすぎないようにするのが1番ですね😌

    お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏🌸

    • 5月17日
まる

過去の投稿に申し訳ないです😢

出血っていつからいつ頃まで続いてましたか?
また生理痛のような下腹部痛ってありましたか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、全然大丈夫です😊

    6週に入ったばかりの頃に
    出血していてお薬もらっていてなるべく安静に!と言われていました。
    11週頃に全く出なくなりました!

    ちなみに1人目も同じ感でした😅

    • 8月28日
  • まる

    まる


    お答えありがとうございます(;-; )
    いままだ4w6dなんですけど生理痛のような下腹部痛と茶おり〜黒っぽい出血みたいなのが出ていて、ダクチルを今日処方してもらったんですけど、赤い出血は出てないんですが赤い出血が大量に出ない限りはとりあえず様子見って感じなんですかね?😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
今妊娠初期で出血がありアドナを処方されて自宅安静してます。
その後無事に出産されましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先日、無事出産しました🥰

    ご懐妊おめでとうございます🎈
    不安だと思いますが
    私の場合、仕事も立ち仕事で安静にはできず、上の子抱っこ(当時13キロ)してましたが大丈夫でした!
    出血が赤くなったらまた病院行った方がいいと思いますが
    黒や茶色でしたらあまり無理はせず、様子見で大丈夫かと思います😊

    まだまだ寒い日が続きますのでお身体気をつけて下さいね💓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!

    アドナどれくらいの期間飲んでましたか?
    初期なので薬の影響も心配で😭😭😭もし覚えていたら教えてください!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    処方された分、飲み切りましたが
    たしか、2〜3週間です😌
    薬の影響は大丈夫ですよ♩
    胎児にはなにも影響ありません🙏🏻

    初期の流産は遺伝子の関係が多いと聞くので、できること(なるべく安静に、薬飲み忘れない)などしかできませんが、心穏やかに過ごすのも1つだよ、と先生に言われました💓

    • 1月15日