※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
お出かけ

札幌旅行のホテル選びや観光スポット、レンタカー利用について相談です。楽しい旅行プランを教えてください。

札幌観光について教えていただきたいです!

札幌へ2泊3日の旅行を予定しています。
ホテルを今探しているのですが、ガトーキングダムが子連れにおすすめ!といろんなサイトに書かれていて気になっています。
ただMAPを確認すると、市街地からは離れているようで、夫が初札幌のため街中も回りたいと思っているのですが、こちらのホテルだと少し不便でしょう?

マイステイズなどの中島公園などに近いほうがよいでしょうか?

白い恋人パーク、円山動物園なども行ってみたいし、中島公園、大通公園なども行きたいなと思っています。
リポビタンキッズも気になっています。
2泊3日だとそこまではいけないかなと思うのですが、みなさんどんな感じに旅程組んでますか?

あと、当日は飛行機で新千歳空港を利用予定ですが、レンタカーも借りた方がいいでしょうか?
子供3人だし荷物も多くなるから車の方が楽そうだけど、不慣れな場所だと駐車場探しも難しいのかな、、と色々悩んでいます。

実際こんな感じで回ると楽しめますよ、などのおすすめのコースなどもありましたら教えていただけるとうれしいです!

コメント

ryo

札幌に住んでます!リポビタンキッズって北広島のボーネルンドですかね?
であれば、上記のスポットのうちガトキンとボーネルンドは車でないと厳しいと思います。逆にこの2つ以外は地下鉄で行けます。
円山動物園と白い恋人パークは専用駐車場があるのでナビで出てくると思います。
お子さん3人いて荷物も考えると車の方が楽かなーと思います。
空港と札幌を往復するJRは大きいキャリーケース持った人でいっぱいだったりするので大変だと思います!

• にゃお

にゃお

回答ありがとうございます😊
    車はやはりあったほうがよさそうですね!

あとやはり観光を考えると、宿泊はもう少し市街地に近い方がよいでしょうか?
    ガトキンから観光へ、というのはあまり効率が良くないですかね?💦
    重ねて質問してしまってすいません💦

• 5月16日
  • ryo

ryo

遅くなりすみません。私もなんだか楽しくなってきたので大丈夫です😆
    文字にするより楽だったので、簡単に位置関係と所要時間(ナビ見てないんで目安です)書きました。
    運転が苦にならなければ、ガトキンからの観光アリだと思いますよ!ランチバイキング何度も行ってますがご飯がおいしいです。あとシャトレーゼなので、ランチはケーキも充実でした!
    ガトキンにプールがあるので、プールも楽しむのであれば2泊3日で全部行くのはタイトなスケジュールになるかもですが…💦

ご存知と思いますが、エスコンはファイターズの本拠地なので試合のない日に行くことをオススメします。入場料も混雑も全然違います。
    エスコンは空港から札幌への通り道になるので、行きか帰りに行くほうが良いと思います!

• 5月17日
ryo

汚い字ですみません。笑

• にゃお

にゃお

ご親切にありがとうございます❤️

絵でみるとわかりやすいですね。ガトキンに泊まるとすれば、観光はもう少し絞ったほうがよいですね。エスコン、動物園、白い恋人パークは子供の希望も聞いて、1〜2つくらいに絞ろうと思います😁
    あとはホテルを変えるかどうか…
    子供もいると、洗い場つきのお風呂か大浴場が欲しいところですが、どこかおすすめのところってありますか??😭

• 5月17日