※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
住まい

アパートやマンションで高層階に住んでる方、小さい子供がベランダに登…

アパートやマンションで高層階に住んでる方、
小さい子供がベランダに登ったりしないように
どんな工夫されてますか?


引越しを控えてて1階の物件探してるのですが
なかなか良い所が見つからず、
2階以上も検討しなきゃいけないのかなってところで😣

今は戸建て賃貸で普段からベランダに出ることは
許していません。
何かあってからでは遅いので
ベランダに出ようとしたら怒鳴ってでも止めてます💦

ですが、今検討してる物件で12階のマンションがあって
自分がトイレ行ってる時や料理に夢中になって
少し目を離してなんかあったら、と思うとひやひやで😨

コメント

はじめてのママリ🔰

窓の防犯ロックを窓の上と下に付けていました😊つまみが取れるものにしていました。

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    そんなものがあるのですね!
    小さい子供でも開けることを
    意外にも早く覚えてしまいますよね😣

    これなら大人しか届かないような上にも設置すれば
    大丈夫そうですね😳😳✨

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方に設置するならつまみが取れない100均などのものでも良いと思います。我が家ではホームセンターで買いましたが3個で800円とかだったと思います😉

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下だけ上だけだと万が一片方外れたらあとは窓の普通の鍵は簡単に開けられてしまうので怖くて上下につけています。

    • 5月16日
  • みんと

    みんと


    もう上下は必ずですね😢💦
    考えただけでヒヤヒヤします😢

    • 5月16日