※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

13時過ぎに少量の吐き戻し。熱は37.3℃、泣かずに寝ている。様子を見ていれば大丈夫でしょうか?

生後一週間の女の子ママです。

ミルク、授乳を12時頃終えて昼食を食べるために別の部屋に移動し戻ってくると、13時過ぎに唾液?(ミルク混じり)のものをほんの少量戻していました。
ゲプっと勢いよく戻す感じではなく口の横にタラタラ…といった具合です。

熱は37.3℃、本人は泣く様子もなくスヤスヤ寝ています。
ゲップはしていました。
おしっこうんちもいつも通りです。

様子を見ていれば大丈夫でしょうか?

コメント

mopiy🍼

よくあることですよー大丈夫です

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れてすみませんでした😅
    慌てて友達に聞いてみたんですけど、同じこと言われました(笑)
    今も元気です😅

    • 2月1日
deleted user

その月齢のときはよくあることなんで大丈夫ですよ(^-^)

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました😭
    そうみたいでした😓
    その後も時々ありますが、体調の変化はありません!

    • 2月1日
deleted user

大丈夫ですよ!
うちは半年位までよく吐いてました☺️

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    個人差あるとは思いますが、半年くらいまで続くんですねー。
    でもほんとに少量なので、様子見ていきたいと思います。

    • 2月1日
ぷこもこ

ゲップしたりなかったとか、飲みすぎたとかでその頃はよくタラタラ出すので大丈夫ですよ✨
噴水のようにピューっと吐かなければ大丈夫です!

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました😅
    噴水のようにではないです!
    見てなかったら気付かないくらい、優しくタラっと吐くみたいです( 笑 )
    回答ありがとうございました!

    • 2月1日