※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや子
子育て・グッズ

仙台市内でオススメの幼稚園を教えてください。ママ友が少なく、幼稚園選びに迷っています。ポイントも教えてほしいです。

仙台市内在中です。どなたか、仙台市内でいい幼稚園やオススメな幼稚園があれば教えてください。

県外からこしているので、ママ友もあまりいません😢まだ先のはなしですが、どこの幼稚園がいいかよければ教えてください


また、オススメなポイントなんかも教えてくださるとありがたいです☺

コメント

ぐでたま8

仙台の何区ですか?👀✨

  • やや子

    やや子

    泉区なんです

    • 1月29日
1984

どのような幼稚園がいいですか?泉区なら有名なのが明泉幼稚園です。あとは、宮学、白百合、ウルスラ、ドミニコなどいわゆるエスカレーター式の幼稚園に通われてる方も多いです。他には、一般的な?幼稚園に通われてる子ももちろんたくさんいます。私自身は、保育園しか知りませんが、仕事場でも幼稚園に通わせてる方もいらっしゃいました。お弁当の日やら行事やら、それぞれ特色もあるみたいなので、一概にここってのは中々難しいですね(;つД`)

  • やや子

    やや子

    ありがとうございます。具体的には子供がのびのび通ってくれて、音楽や知育などに力をいれてるところが希望です。☺

    • 1月29日
むぎちぁ87

私も県外から来たので幼稚園事情あんまり分からず…
しかも仙台調べると幼稚園めちゃくちゃありますよね!笑
私はそんなにこだわりとかないのでとりあえず近くにある幼稚園メインで探しました〜( ੭´꒳`ᑦ )プレとかに通ってどんな幼稚園か探ってました笑
そんなに悪い幼稚園じゃないな〜って思ったので決めました★
幼稚園のプレとか児童館とかなどに行くと他のママさんから情報もらえたりするかもです!
幼稚園によって特色違うみたいなんで好みの幼稚園見つかるといいですね\( ˆ ˆ )/♡

  • やや子

    やや子

    ありがとうございます。確かに好みによりますよね。私立、公立など沢山ありすぎて😑まだ先なのでプレなど行ってみたいと思います

    • 1月29日
ママリ

上の方もおっしゃってる通り、泉区なら明泉が人気です。何年も前から予約?するとか聞きました。あと、泉区のお子さんも通ってる青葉区にあるわかくさ幼稚園はプレの申し込みも混み合うと聞きました。
うちは複数の幼稚園のプレや見学に行き、子どもが一番楽しそうにしていた幼稚園に決めました(o^^o)何を重視するかはご家庭によって違いますので、プレや見学に行かれて、お子さんの反応みて決められてもいいかもしれませんね(^^)

  • やや子

    やや子

    ありがとうございます。そうですね、子供の相性もありますね。わかくさ幼稚園は初耳でした😳調べてみますね。

    • 1月29日
310ろん

幼稚園、いっぱいあって悩みますよね!
泉区であれば、のびすく泉中央に行ってみてはいかがでしょうか?幼稚園のパンフレット置いてありますよ!
幼稚園の評判は教えてもらえませんが、質問があればスタッフが答えてくれると思います!
子供を遊ばせながら情報も手に入るので活用してくださいね!

  • やや子

    やや子

    ありがとうございます。ノビスク聞いたことあります。まだ行ったことないので行ってみますね。
    子供を遊ばせながらはいいですね😆

    • 1月30日