※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘がいて、仕事で早帰りの日があるため、学童ではなく市営図書館で待ってもらうことを考えています。

仕事を探していて、今度面接するところが9:00〜15:00です。
小2の娘がいて、早帰りの日などどうしようと悩んでいます💦
学区外の小学校なので越境していて、登下校を車で送り迎えしています。
なので、1人で帰って留守番してもらうのは無理で、早帰りも頻繁にあるわけじゃないので学童入れてもなという感じです。
小学校の隣に市営図書館があるので、そこで待っててもらうのはどう思いますか?
ランドセル持ってる子を見たことなくて😣
ちなみに早帰りの日は小学校に残ることはできません😭

コメント

ママリ

早帰りの日だけ早退できるかどうか、相談されるのはどうですか?
頻繁にあるわけじゃないとのことですが、学期末の懇談会とかの時期とかだけなら、なんとか調整してもらえるといいのですが💦

市営図書館で待っててもらうのも、悪くはないと思いますが、トイレに行きたくなったりした時とか一人だとランドセル置いていくのも背負っていくのも大変かなと思いました。防犯面でもすこし不安が残りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早帰りできそうか相談してみることにします!
    そうですよね、図書館心配ですよね😭
    トイレも困りますもんね💦

• 5月16日

図書館で一人で待つのはなしだと思います。
女の子一人でいると、変な人から目を付けられる可能性もありますし、図書館の方も心配になると思います。
早帰りの日はシフトをいれないか、早退するとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    図書館はやめてシフト調整してもらうことにします!

• 5月16日