※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

自分の家族と同居して家族のことが嫌い、または苦手になった方いますか?…

自分の家族と同居して家族のことが嫌い、または苦手になった方いますか?

シングルになって実家に戻ってきて数ヶ月、あーやっぱりなぁ‥😭という感じです。

父親には、私が作ったご飯を目の前で捨てられたり‥
母親は、私の育児のやり方が気に食わないのを姉に陰でグチグチ文句言ってたり‥
姉は、気分次第で私の子供に冷たく当たったり、、

なんかやっぱり同居ってキツイですね。
そろそろ実家を出ようと思ってます。

みなさんも自分の家族と久しぶりに同居してみて、無理!と思ったことありませんか?😭

私がわがままなだけなんだろうか😂

特に父と母には色々助けてもらったけど、もう同居はうんざり😮‍💨何があっても実家にはもう帰ってこないと決めました‥💦

コメント

ママリ🔰

同居では無いのですが1人目の時里帰りして父がいちいちテレビに向かって文句言ったり、なんでもかんでも母にさせてふんぞり返って全く動かないのとか、吐き気がするほどイライラしたので5日で自宅に帰りました笑
やはり1度実家出るとダメですね😇衛生面とかも気になって、2人目は里帰りなしでした!近いですが滅多に実家には行きません🫡

• miiko

miiko

私も里帰りの時かなりイライラやばかったです😂特に父に対して💦

二人目は里帰りなし一択ですよね、大変かと思いますが、お身体むりされないようにです😭

一度実家出ると、こんなに同居がストレスだったとは思いませんでした、高いけど帰らなくなりますね。。泣

• 5月16日
はじめてのままり

姉がよく言ってました!自立するのが一番

みー

離婚後、3ヶ月、実実家にお世話になりましたが、毎日家出したいくらい精神的苦痛でした😭 ご飯を作れば、実父に「〇〇(実妹)はもう少し焼いた方が食べる」など、口出されたので、やっぱり一度家を出たら、一緒の生活は無理なのだと思いました🥲 実妹も、私が10年ぶりに一緒に住んだことで、実妹からしたら、今までは一人っ子のような生活だったのが、私が住むようになったら、実両親を取られたように思ったようで、帰って来なかった日もありました😅 実母は世間体を気にする人なので、離婚してからの荷物も「近所の人にばれるだろうな」と煽ったり、アパート見つかっても、苗字を書くとバレるから、書かない方がいいような事言われたり😢 家族全員無理!と思ったし、二度と一緒に住む事はないなって思いました🥲

• miiko

miiko

私も離婚後に実家戻った組です😭本当に毎日苦痛ですよね😭もうすぐ半年経ちますがいよいよ限界に達しました🔥

料理に口出しされるのうざすぎますね!世間体もそこまで気にされると、は?ってかんじです😮‍💨

もう二度と一緒に住みたくないですよね、私も家族全員無理!
    実家にはもう戻ってこなくていいように絶対頑張ってやる🔥と思ってます😭

• 5月16日

独身時代に一人暮らししていて、一旦実家に戻りました。
家族とはいえ、人と一緒に暮らすって大変だなと思いすぐ一人暮らしを始めました。

その経験もあり、離婚後は実家に戻る選択肢はありませんでした😂

共同生活ってお互いにストレスだらけですよね。
我儘じゃないと思います。

• miiko

miiko

私も独身時代に一人暮らし→結婚離婚を経て、実家に帰ってきましたが、ほんっとに同居のストレスってすごいですよね‥。

お金も入れて家事もやってて、色々世話になってる身分で色々言えないけど、育児に口出しされるのもストレスだし食事の内容とかも合わないし、保育園後の流れもこっちのペースでやりたいけど無理だしもう限界です😭🔥🔥

• 5月16日