※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

10月中旬に七五三を考えています。子供の着物が暑くないか心配です。同じ時期に経験した方の意見を聞きたいです。満5歳の男の子です。

・よくお着物を着られる方、お着物に詳しい方
・10月に七五三した事ある方

にお伺いしたいです👘



10月中旬に七五三したいなと思っているのですが、子供の着物…暑いでしょうか?🤔

お子さんの七五三10月中旬にやられた方、お子さん最後までお着物着てられましたか??

もし辛いなら日にち変えたいと思ってます👘😞

満年齢5歳男児です😊

コメント

スポンジ

大阪です。
七五三ではないですが、出産して子供が退院した頃なので良く覚えてますが、かんかん照りでまだ夏みたいに暑かったです。
私も半袖でしたし、子供も夏用のペラッペラのおくるみで退院しました😀
なので地域によってはお着物まだ暑いだろうなぁと思います😅

  • SoRa

    SoRa


    かんかん照りだとまだ日中暑そうですよね😟☀️

    ウチは北関東なんですが、神社が山の中腹なので涼しいのか暑いのか…?😶💧?

    • 5月16日
ひよこ

女のコですが、3歳の時に着ました☺️✨
特に暑いや動きにくい等訴えなかったですよ✨

  • SoRa

    SoRa


    そうなんですね!
    大丈夫そうですかねー🤔💧

    10月にやられたんですか?
    因みに地域はざっくりとどの辺でしょう…?

    • 5月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    東京です!

    • 5月21日
  • SoRa

    SoRa


    ありがとうございます🎵
    そこまで気温変わらないと思う地域です😆
    参考にさせていただきます✨

    • 5月23日