※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で痛がり、熱が続いている。痛みを訴えるも泣き方は嘘泣きっぽい。鎮痛解熱剤を飲ませ、現在は工作に夢中。

中耳炎で痛がるときって泣き叫ぶようなイメージですが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

金曜から熱が続いてる娘、一時間半ほど前に「耳がいたーい」って言い出しました。
泣き方がどちらかと言えば嘘泣きっぽく…😅
熱もあるのでとりあえず鎮痛解熱剤を飲ませました。
昼ごはんにゼリー食べて、いま工作に夢中です…

コメント

ママリ

先日中耳炎になった時は、高熱もあって不機嫌で、耳痛い〜と叫んでましたが、以前前触れなくなった時は、泣くことなく耳痛いと教えてくれました😌

同時期になった2歳は、なんとなく耳触ってるな〜と思ったらなってました!
なので、耳が気になるようだったら一度耳鼻科行ったほうが安心だとおもいます😌

Elly🔰

泣き叫ぶ感じではなく、いたいと言ったり、耳を気にしてよく触ったりしている印象です。

お熱も出てますし、一応見てもらってもいいと思いますよ☺️

なの

初めての時はのたうち回るような泣きでしたが
2回目以降はそこまで痛がる様子なかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちは軽いので一回痛いかもって言ってたら、その後痛く無いって言ってても病院行くと中耳炎になってたり数値は大丈夫だけどギリギリなってないだけだったりしました💦

ママリ

みなさんありがとうございます!
程度によって痛みに差がある…って感じですかね💦
本人が病院行きたくないってゴネてるので、今日は様子見て、耳を気にするなら明日行こうと思います😓