※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
家族・旦那

洗濯物を床で畳むことに抵抗があるのですが、同じように思う方、いらっ…

洗濯物を床で畳むことに抵抗があるのですが、同じように思う方、いらっしゃいますか?
「おかあさんといっしょ」でも、お子さんが床でタオルなどを畳む場面が出てきますが、私は、「床で畳むの汚くない?」と思ってしまいます。
服やズボンならさほど気になりませんが、顔を拭くタオルなどを床に置いて畳むのはタオルが汚なくなると思ってしまいます。
帰宅後の子供や夫の靴下が汚いから余計に床が汚いと思ってしまうのかもしれませんが(笑)😓

私の家には、家事室なるものがあり、そこに部屋干し用の物干し竿と洗濯畳み用のテーブルがあります。普段は、そこで畳んでいます。

今回、私の出産が近いこともあり、夫と娘に洗濯の練習をさせているのですが、夫が乾いた洗濯物を全部床に置いて娘に畳ませています。それが嫌でたまりません。
でも、手伝ってくれているのに文句は言えなくて我慢しています😰

コメント

はじめてのママリ

床置き抵抗あるのなら、新品の敷物でもひいてそこで畳む練習したらどうでしょう?畳みおえたらその敷物でおうちピクニックみたいにお菓子とジュースあげたりとか🤣

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

可愛いアイディアありがとうございます❤️ただ、うちの夫と娘、何でもガシガシ踏んじゃうので、その敷物もいずれ汚くなると思います😅

• 5月16日
まるママ

今二人目妊娠中です🤰🏻⭐︎
私も同じで床で畳まれるのいやです🫠🫠🫠
二人目産まれたらもっと神経質になると思うので、
私ならやんわリ伝えます☺️

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

嫌ですよね😅私も、赤ちゃん産まれたら神経質になるタイプです😁
    うちの旦那はすぐにすねるので、言うのが難しいんです😵

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

今知った!みたいに
ケータイいじりながら、床で洗濯物畳むとダニがつくんだって!とか適当なこと言ったらどうでしょうか😂

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

旦那、私の言うことは聞かないけど、テレビやネットの意見とかは聞くので、効果あるかもしれません😄

• 5月16日
はじめてのままり

気にしたことなかったです。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

気にしていない人も多いだろうなとは思います。私、少し神経質なところはあります。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

気にする人もいるんですね!
私も夫もどっちの実家も床で畳んでるので全く気にしたことなかったです😳

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

実家がそうしていたら、見慣れた光景で私も気にならないかもしれません。

• 5月16日