※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

幼稚園に行かせるのがつらく、イライラや落ち込みを感じています。子供の機嫌を取るのが大変で、一人での時間を欲しがっています。二人目の子供も欲しいけれど、現状に悩んでいます。

幼稚園夏休みあけから行かせようと思ってますが、2人きりが辛すぎて、もうどうしていいか分かりません。
これがしたい、見たい、食べたい、全部やらなきゃすごい泣きわめいて大音量で泣かれます。
前の方がよく話聞いてくれたし我慢もしてくれたような気がします。
早く幼稚園行ってほしい…それまでどう時間を潰そうかをいつも考えてしまいます…
出かけたって機嫌悪くなると私もイライラしてしまって余計疲れるし、買い物もカート乗らないしあるかないしで、結局抱っこ…買い物くらい一人で行きたい(´;ω;`)
専業主婦にも給料くらいでてくれてもいいのにとか思ってしまいます😭笑

私がこんなにすぐイライラして怒ってるからこどももこんなになってしまってるのかな…
こんなんだけど2人目もほしくて頑張ってますが全然できなくて余計イライラと落ち込みが…

コメント

子育て広場に通うのはいかがですか?少しでも大人や他人が多いところに行った方が親子共々リフレッシュできますよ😄

P

早く幼稚園行ってほしい気持ちめちゃめちゃ分かります😭私も毎日イライラしてどうにかなりそうでした。
4月から行ってますがかなり楽になりました。…が段々と欲が出てきてもっと1人時間欲しいと思ってます。笑
あと少しの辛抱です。これからの季節だったら公園とかどうですか?私の住んでるところは雪国なので冬場イオンくらいしか行くところがなく詰んでました。笑