※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が遊びに来るので、何か用意すべきかと相談中。自身は3ヶ月の第一子で、生活リズムや遊び方が不安。飲み物やランチの対応も悩んでいる。初めての経験で、快適に過ごすためのアドバイスを求めています。

1歳前後のママさんに質問です!

今度1歳になったばかりの子が家に遊びにくるのですが
何か用意した方がいいものありますか??

うちは第一子でまだ3ヶ月なので
どういう生活リズムで、どんな遊びしてるのか
全然わからなくて💦

ちなみに女の子です!
プレイマットとメリーはあります。
あとは握るとカシャカシャなるおもちゃ位しかまだないです😓

ジュースとかもう飲みますか?
ママに飲み物とかは直接聞いた方がいいかなとも思ったのですが遠慮して言ってこなそうだなぁと。

お昼過ぎはどうと言われたのですが
一歳なりたてと3ヶ月連れでランチは厳しいですかね?
お互い別でお昼食べてから、家で集合のがいいですかね?

友達の赤ちゃんと会うの初めてで😵
できる範囲で、遊びに来てくれた子に快適に過ごしてもらいたくて、
なにかアドバイスあったら教えてください☺️

コメント

🫶🏻

ジュースは私はあんまりあげないので、私なら持参しますし用意はしなくてもいい気がしました🤔

ベビーチェアとかあるお店ならいいと思いますがそうじゃないと1歳は暴れたり自分も食べたい!って騒ぐので誘われてもいいよとはなりますが、別で食べた方が正直気は楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ飲まないのですね☺️
    なるほどですね!もうちゃんと意思がでてきてるのですね🥹別のが良さそうですね☺️

• 5月16日
ままり

1歳くらいのときに初めて友達の家へお邪魔させてもらったとき、何でも触ってしまうので手に届くところの物は全て片付けてくれてたことが嬉しかったです☺️
私は第一子で慣れてなくて、友達は3歳くらいの子が居たので…

あと、半年くらいから食べれる赤ちゃんクッキーを用意してくれていました。その場で食べなかったら持って帰らせてくれました。
お互い家で食べてから集合のほうが私はラクでしたね💦

一歳の誕生日にもらって嬉しかったのは押したら音が鳴る仕掛け付きの絵本です☺️
その場でプレゼント〜って渡してもらって開けて、友達の家で遊んでそのまま持って帰りました。

こどもが気に入ったら持って帰りたくなると思うので、そのまま渡せる100均の柔らかいおもちゃとか用意してたらより安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう触ったりするのですね☺️片付け気をつけます!
    持ち帰れるようなお菓子いいですね☺️音が鳴る絵本調べてみます☺️

• 5月16日
☺︎

飲み物は親が持っていくのでジュースは準備しなくていいと思います☺️まだ飲んでない子も多いので☺️お互い昼ご飯済ませてからの方が楽だと感じます🥹子供にもよりますが自分で食べる子はテーブルも床も汚れたりするので、友達の家であげようとは思えないです😭1歳だとご飯食べてから昼寝する子が多いので、友達のお子さんば寝ちゃう気がしますね☺️調整して午前に寝かせてくるかもしれませんが、もし午後から昼寝するってなったら寝る場所も一応準備しておきます👏🏻しかけ絵本とか嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね☺️お昼は別々にしようと思います!
    お昼寝ですね☺️ブランケットとか洗っとこうと思います!
    絵本系よさそうですね☺️調べてみます☺️

• 5月16日