※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴん
子育て・グッズ

息子が保育園で嘔吐したが、帰宅後は元気。胃腸炎か判断が難しい。

一昨日から咳、鼻水。昨日37.4の微熱
今朝、熱もなく咳も酷くなかったので
登園しました。
保育園行くのが嫌いな息子。
体調もまだ悪かったのか泣いていて先生に抱っこしてもらった瞬間嘔吐。
その場で二回ほどしました。
そのまま家に帰宅して3時間経ちますが嘔吐もなく顔色も良くて元気です。
胃腸炎だった場合頻繁に吐き続けますよね?
泣いてて嘔吐したのか胃腸炎なのか判断が難しいです。一応洋服は処分しました。

コメント

はじめてのままり

うちの長男も登園時泣きすぎて吐いてそのまま帰宅したことあります😅
見る限りでは胃腸炎ではないような感じです!

  • おぴん

    おぴん

    そうなんですね!
    このまま吐かなければ胃腸炎の可能性低いですかね😭?

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下痢したりしなければ胃腸炎ではないと思いますよ☺

    • 5月16日
さとう

胃腸炎の可能性もありますよ。
嘔吐1回だけだったことあります!