※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長で面談が必要な園に第一希望を出したが、空きがないため電話にビクビクしている状況です。どうすればいいでしょうか?

郡山市で育休延長した方に質問があります。

てっきり人気の園に希望を出して不承諾通知書を貰って会社に提出して延長できるんだと思ってました。
実際は第一希望の園で面談も必要というのを聞いてあたふたしてます😵

市のHPで空き状況の無い園を第一希望に選びましたがなんと電話したらいいのでしょう☹️
空きないのになんで面談?て言われるんじゃないかとビクビクしてなかなか電話ができません。

コメント

さえ

そんなに構えなくて大丈夫ですよ!
電話で面接をしたきのですが…という形で連絡すれば、保育園の方は慣れているので分かってくれるので大丈夫です❗️
その面接をすると、市の方へ誰が面接に来たって連絡がいくようになり、それではじめて保育園の申請が完了するようなか形です。
その面接をしないと無効になるので育休の延長どころか保育園の申し込みが無効になってしまうので気をつけて下さい😊
だいたい、待機児童の多い保育園は優先順位が低ければ落ちます笑
その通知がないと会社の方にも延長(育児給付金の延長が出来なくてなってしまうので💦)出来ないと思うので。
確か、面接も10日以内とか何日が以内にして下さいって感じだったような…間違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます🥹
    勇気出ました‼
    あまり気にせず電話してみます😊

• 5月16日