※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おじいさんの行動に不快感。被害妄想かどうか悩んでいます。第三者の意見を知りたいです。

気持ち悪いおじいさん。私の被害妄想でしょうか。
娘と散歩のいくと服がボロボロのおじいさんとよく遭遇します。
向こうも挨拶しないし、知り合いじゃないのでもちろん声はかけません。
でも向こうは話したそうにずっとこちらを見てきて不快です。
今日たまたまマンションのエントランス前を通っていて、私と娘がマンションに入ろうとすると、足とをめてじっと見ていました。
きもちわるかったです。
そういう時に限って娘がもたもた地面の虫を見てて、こっちに来たら怖いし早く中に入りたくて
「早くしてよ!」と娘を怒鳴ってしまいました。
気持ち悪いおじいさんのせいで娘を怒鳴ってしまったのがショックだし、また遭遇したら怖いな、家知られたな、とか
色々悲しいです

旦那に言うと「考えすぎじゃない?」「娘が可愛いから見てたんだよ」「お年寄りに優しくしてあげて」と言われます
私は黒髪で地味な見た目なので今までも知らないおじさんやお爺さんによく絡まれて嫌な思いをしてきました。
だから今回もあのおじいさんは害だなって直感でわかります。
でもそれを言うと被害妄想だと……被害妄想なのでしょうか?
第三者から見てこのお爺さんはどうですか?😭ただの子供好きでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

そういう年寄りって多い気がします😂
ただ向こうも誰にでも話しかけていいわけじゃないと思っていて様子見の人にはよく遭遇します🤣

ママリン

いや、警戒はしていた方がいいです💦ただの子供好きだったとしても、もし万が一話しかけてきたり、娘さんを触られたら嫌じゃないですか?服がボロボロってゆうことは身なりに気を遣っておらず手とかも不潔かもしれません💦
私も昔高齢の方に親切にしていたらストーカーのようなことをされました😓高齢な方は寂しいのでストーカーとかになりやすいそうです💦
見かけてもスルーで良いと思います。

羨ましい、もの珍しい、かわいい
ってとこですかね?!
小さな子供に縁がなく、かわいくて目がいってしまうのかもですね😅
怖いですよね💦💦
小さい子を連れて歩いてるとありがちですよね😅

メンマ

近所の交番とかに相談した方がいいですよ!昔相談した事ありますが、パトロール強化してくれます!

旦那さんは見かけたことないんですかね?気味の悪い人ってホントいますよね。不安を煽る訳では無いですが、気をつけてくださいね💦

あおあお。

被害妄想っちゃあ、被害妄想だと思います😓😓

近所やイオンとかでも知らないジジババがこどもといたら、たまに話しかけて来ますし😂😂

孫を見てる感じだったのかもですね✨✨

逆に、ウチの子も、近所で知らないジジババとすれ違っても、こんにちはーとか、バイバーイとかって、挨拶してます😂😂👍

mina

お年寄りにありがちではありますが警戒はしますね。
近所に怪しい方がいるので気持ちわかります🥲

被害妄想な気がします。
そういう老人、一定数いますね。
私は警戒するからこそ、元気に挨拶しています😄

怒鳴ってしまったのは、おじいさんのせいでなく、自分のせいだと思います😅
不安や困っているのであれば、地域の交番に見回りの依頼したり具体的に動く方が現実的ですよ👍

今の御時世、そのくらい気を使うほうが、ちょうどよいと思いますよ!! 
毎日嫌になるくらいニュースで子どもが被害になる事件を目にしますし💦

うちは、そういった身なりの方に物乞いされたことあるので警察の生活課みたいなところに問い合わせしたらパトロール強化してもらいました!

ママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
結構あるある(?)のようで、私の考えすぎだったのかな?と思ったりしましたが
子供に被害が出ると困るので今後も警戒していこうと思います😄
ありがとうございました!