※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝のリズムについて相談です。朝のスケジュールが忙しく、支援センターに行くのが難しい状況。皆さんはどうしているか気になります。土日は家族でお出かけし、車内で朝寝させています。

同じぐらいの月齢の赤ちゃん、朝何時に起きて何時から朝寝しますか?
うちは6時半ごろに起きて10時前から朝寝します。
短いと1時間で起きますが、長いと12時まで寝てることも多いです😃たくさん寝てくれるのはありがたいのですが、このリズムだと午前中はお出かけできませんよね💦

一日開いてる支援センターなら午後から行けるのですが、保育園に付属のところだとだいたい午前中で終わるので行けないし、スーパーも9時オープンなので1週間分の食材を買って帰って片付けして、としてたら娘の朝寝までバタバタになるため午後に行くようにしています😅

いつも行く支援センターで無料の子育て相談や歯科相談など定期的にやってるのですが10時からなので難しいです🥲
ただ、これぐらいの赤ちゃんってだいたい6〜7時に起きて9〜10時くらいから寝ると思うので皆さんどうされてるのかなと気になりました💦

ちなみに、土日に家族でお出かけする時は10時に出るようにして娘は車内で朝寝させるようにしています😃

コメント

ミク

8時前に起きて11時頃から朝寝します!!

支援センター行く時は朝寝の時間気にせず行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのリズムだと午前中に活動できていいですよね✨
    朝寝の時間無視すると眠くなってきた時にぐずりませんか?💦
    あと、うちはまだ2回昼寝があるので朝寝は12時には必ず起こして2回目は15時半から1時間程寝るのですが、1回目が遅れてしまうと2回目の昼寝をする時間がなくなって(16時半以降は寝させたくないので)夜お風呂に入る頃にはすごいぐずりそうなんですよね🥺

• 5月16日
  • ミク

ミク

きっちりしていて尊敬します✨

うちは上の子を送ったりしたら実質何もできないですけどね💧

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末の外出とか旅行中とかは仕方ないしリズム気にしないんですけど、普段は気にしてしまって💦
    上の子いたら無理ですよね😭
    私は一人目なので性格もあってか細かいこと気にしちゃうのかもです😢

• 5月16日