※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に通っている1.2歳の子供を迎えに行く時の先生の対応について相談です。先生が簡単な挨拶で終わるので寂しい気持ちになっているようです。友達や園での様子について聞きたいけど、聞きにくい雰囲気があるそうです。

4月から小規模保育園(1.2歳のみ)に通ってます。

お迎え時の先生の対応について聞きたいです。

お迎え時、大体いつも同じ年配の先生が『今日も元気にしてました〜』とだけ言って終わるのですが、ちょっと寂しい感じがして😂

連絡帳はアプリで、どこ行ってどう遊んだと、簡単に書いてはあるので、特に話すことは無く、そういうものなのかな?と思うのですが、皆さんの所はどうですか?

園に通って2ヶ月目になり、友達とはどう言う感じかな?とか聞きたいものの、早々とさよならになるので、聞きにくい雰囲気で、、、

コメント

はじめてのママリ

そんな感じだと思います!
まだ小さいからお友達との関わりも多くないのかもしれないですよね☻
2歳の息子は悪さばっかりしてるので、たまに言われます🤣

ママリ

上の子が一歳児クラスから小規模通ってます!
お迎えが重なってバタバタしてる時はあっさりですが、余裕がある時は色々と話してくれます✨友達とこういうやり取りしてたよ〜とかこういうことが出来るようになったよ〜とか。
連絡帳も毎回びっしり書いて下さってます!