※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳半の娘が風邪で幼稚園に通えず、苦しい状況。娘の態度にイライラし、自身も辛い。

愚痴です。

3歳半娘、幼稚園入園したは良いのですが風邪をひきすぎて10回くらいしか登園してません。
今も発熱してお休みしてます。

鼻づまりで苦しそうなのに鼻吸いは嫌、高熱でしんどそうなのに解熱剤は嫌、発熱してるから水分とらないといけないのに水分補給も嫌、もうわたしも嫌になります。
勝手にしろと怒鳴りたい。
今回は自分も移されて喉が痛いのに本読んでとか言われてイライラしてるし、苦しいのは娘なのに優しくできない自分もしんどいです。

コメント

とまと

最初は仕方ないと思うしかないですけど、子供が風邪引くと辛いですよね😭
うちも一番上の娘が幼稚園に入園した年は月に1、2回は風邪引いて熱出してました💦
年少の時は参観日なんて一度も行けなかったし、運動会やお遊戯会も前日まで熱があってギリギリ出れたという思い出しかありません😅コロナ禍になる前でマスクや消毒をしない時代でしたからねー。
そしてその年に二人目は0歳で、お姉ちゃんの風邪を貰いまくり2回も入院、同じく毎月熱出す…それはそれは大変な年でした😮‍💨

風邪引くのは我が子のせいではないのに優しくできないですよね、わかります😭
「ちゃんと手洗わないからだよ!」とか言っちゃいます😅

でも今だけですよ✨
みんな最初に風邪を引きまくって強くなります!ホントです!娘は昨年度小学校で皆勤賞でした😂

ママさん大変だと思いますが、息抜きできる時はして無理しないでくださいね🥲

はじめてのママリ

うちの子も休み続いたので、看病中のイライラや、うつされてつらいのはめちゃくちゃわかります💦
息子完治しましたが現にわたしだけなぜか重症化してます(笑)
鼻吸いうちもいやがり垂れてきたのふくだけですよ!🤣吸えば楽になるけど、まあ泣いてやれるどころじゃないので耳鼻科以外で鼻吸うこと出来てません(笑)!
解熱剤、粉ならヤクルトとかに混ぜて誤魔化して飲ませられないですかね?