※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
サプリ・健康

産後の体重が急激に減って心配です。体重増やしたい。完母で体重減るのは普通?他の補食ありますか?

産後の体重について質問です( ´ω`)ノ

妊娠前に50kgで+10kgで出産しました。完母です。
産後2ヶ月でもとの体重(50kg)に戻り、先月久しぶりに体重計に乗ったらさらに-6kg(44kg)に。昨日また体重計に乗ったらさらに-2kg(42kg)に。さすがに減りすぎているような気がします🙁疲れやすいのもそのせいなのかな?と。帰省したときの両親の第一声が痩せたね、でした笑
産後半年過ぎても生理が来ないし体重を増やしたいです。間食でバナナとかカロリーメイトを食べたりしてるのですが他にいい補食ありますか?
あと、完母はこんなに体重減るのですか?さらに減りそうで怖い💭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、体重減少は緩やかでやっと前の体重に戻りつつあります。
生理は産後2ヶ月くらいできました。
一年以上来ない方もいますし、完母でも人それぞれだと思います。

私はよく食べる方なので、体重もなかなか戻りませんでした😂😂
ご飯は丼で大盛り食べるし、菓子パンは2.3個食べるし、お菓子もバクバク食べてました🤣🤣

エネルギー補給にはおにぎりがいいと思います!
おにぎりや白米を冷凍しておいたり、
具沢山な豚汁などをまとめて作っておいて小腹が空いたら食べたりしてました!
おっぱいにもいい栄養だと思います😊

• Lisa

Lisa

なるほど🙌
    おにぎり作って食べてみます!豚汁も野菜がたくさん取れて良さそうです😆今日からやってみます!ありがとうございます

• 5月16日
あおちゃん

完母は減ります!
私も妊娠前の2倍は食べていても痩せました😂
身体には良くないですが、間食でお菓子食べていたら元の体重に戻りました〜!

• Lisa

Lisa

減りますよね😇
    和菓子が好きなのでよくどら焼きとか羊羹は買って食べてます😂

• 5月16日
Ryu-Ta-mama

私は3人完母ですが、体重はそこまで減りませんでした。
生理も、上2人は1ヶ月で再開しましたが、今はまだきていません。完母でも個人差あると思います。
体重減り過ぎて疲れやすいとの事で心配になりますよね。
間食はおにぎりが良さそうな気がします🍙

• Lisa

Lisa

おにぎり今日から作って食べてみます!ありがとうございます☺️

• 5月16日
まんまる

元々痩せやすい体質ですかね?
私は太りやすく痩せにくい体質なせいで双子完母でもぜんっぜん痩せなかったです😂
ちょっとお高いですがメイバランスは栄養食品でカロリーもあって、父が病気で痩せまくった時も病院からもらったりする食品なので悪くないと思います☺️

• Lisa

Lisa

たぶんそれもあると思います😳
    メイバランス初めて聞きました!スーパーで探してみたいと思います👍ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

今更すみません。自分と重なりコメントしてしまいました💦

妊娠で18キロ体重増加し(体重増えすぎました😭💦)、その後産後2ヶ月で元の体重48キロに戻りました。が、現在産後5ヶ月で、徐々に3キロ体重が減り、今は45キロほどになりました。完母でしたが、体重が一気に落ちてしまい体力もなく、このままではやばいと思い混合に切り替えました。

私も体重をむしろ増やしたくて😭質問なんですが、体重はどうなりましたか?
質問のコメントで申し訳ありません。

• Lisa

Lisa

体重減りますよね😭
    私は結局減った体重のままキープしています!おにぎりとか菓子パンとかたくさん食べているのですが増えず😇
    うちは乳アレルギーだったのでミルクに切り替えができなかったんです😓いまだに母乳飲んでますし笑
    あとは子供のおやつタイムで一緒におやつ食べてます🤭菓子パン、コンビニスイーツとか笑
    結局増えてないので回答にはならないのですがあれから減ってないですし、おにぎりは小腹空いたときとかパクっと食べれるし結構良かったですよ!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    どこまで減るのか心配でしたが、ある程度まで落ちたらキープするくらいになるのか!と少し安心しました🙏🏻🌿

おにぎり作って食べれるようにしてみます!✨

• 10月30日