※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに保育園申請はいつがベスト?1/1から?2/1から?保育園激戦で4月から空きなし。12/1から空きがある場合、手当は終了?1年間通う場合の流れ知りたい。

育休の明け、保育園の申請は何時からしたら良いのでしょうか?

2/1産まれで、1/31までが育休期間になります。
1/1~ 保育園通えるように、申請すれば良いのでしょうか?
それとも2/1~??

激戦で、4月からは1歳児枠で空きがなく厳しいです。最悪育休延長も視野に入れています。

仮に12/1~空きがあると事前にわかって、12/1~で保育園受かれば、育休は保育園に通えるようになった段階で手当は終了なのでしょうか??

ぴったし1年間とった場合、どんな流れになるのか知りたいです。ママ友が居ないため分からず…教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

同じく保育園激戦区です😰
お住まいの自治体によって、入園から職場復帰しなくてはいけない期間が決まっているので、それに合わせました!

うちは入園してから2ヶ月以内の復帰なので、2ヶ月丸々休める方法を区役所の人に相談しに行ってました!

なので、役所に包み隠さず相談すると、ママリさんに合った方法教えてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔早速保育科?に聞きに行ってきます!ありがとうございます😊♡♡

• 5月16日