※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
妊娠・出産

妊娠中に吐き気が続いていて、原因がわからず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?


フルタイムで仕事しています。

今週の月曜日朝食→おにぎり1つと野菜ジュース

その2時間後位に吐き気がして
動悸、息切れ?で
やばい!出ちゃう!→トイレに駆け込み
吐きまし。

赤ちゃんが大きくなると
胃が上がってきて
吐き気がすると言われていたので
これかー。と思いまた仕事をしました。
が、昼ごはんも食べれないくらい
吐き気がして
昼からずっとトイレにこもってしまいました。

それからは限界で
早退し赤ちゃんの為にも
ご飯食べなきゃと思い
夜ご飯食べましたが
それも夜中に出してしまいました。

次の日は仕事を休み
夕方まで横になってましたが
良くならず
病院へ電話し診察してもらい、
点滴をしました。
次の日も来るように言われ
点滴2本しました。

長くなりましたが
今日検診でした。
まだたまに吐き気がすることを
伝えると
吐き気は赤ちゃんのせいではないよと
言われました。
(赤ちゃんの成長は順調)

何が原因で吐き気がしてるのか
わかりません。(*_*)
嘔吐のみで下痢はしてません。
悪阻なんでしょうか?(*_*)
尿検査、血液検査は異常ありません(´×ω×`)

同じ経験された方いますか?

コメント

ぼのぼの癒し

同じ経験ではないので申し訳ないのですが…早く良くなりますように…。原因がわかると気持ちも多少は楽になりますよね。

  • さきぺち

    さきぺち


    ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですよ(*_*)
    原因が分からないので不安で(*_*)

    • 1月28日
deleted user

お通じはありますか?
私は2日出てないと、少量食べただけでも込み上げてきたり胃液が逆流する感じがあり、消化されるまですごく苦しいです..(^^;

  • さきぺち

    さきぺち


    妊娠してから2.3日出ないのが当たり前で
    便が出ない理由で
    吐いたことないです(*_*)

    • 1月28日
ふゆ

自分も水曜、木曜と
毎食後食べては吐いての繰り返しでしたw
1月の頭でもたまに食後吐いてましたが
突然治って逆に食欲旺盛!
からのまた嘔吐、昨日から落ち着いて
食欲戻りの繰り返しです。
先生に相談しても
赤ちゃんが大きくなって
胃が圧迫されてるのが原因で
後期つわりだろうと…
嘔吐するの辛いとは思いますが
それでも赤ちゃんが順調であれば
大丈夫だと思います!

  • さきぺち

    さきぺち


    やっぱり悪阻なんですかね( ºωº )?
    赤ちゃんは順調だったので
    安心しました( ̄∇ ̄*)

    • 1月28日
  • ふゆ

    ふゆ

    今回のでエコーとレントゲンで
    見てもらったんですけど
    特に胃とか腸とか異常ないし
    下痢も出てないから大丈夫よって
    ゆわれたのでもう悪阻だと割り切って
    吐き気に耐えましたねww
    それはよかったです😊😊

    • 1月28日