※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が熱と痛みを訴えています。中耳炎と考えられ、耳鼻科受診を検討中。アデノウィルスの可能性もありますか?

やっぱりアデノウィルスなのかな…

2歳の娘が熱を出して6日目。
熱が上がる時だけ頭が痛いようで泣いています。
でも活動中はぐったりすることもなく元気です。

一昨日、小児科に連れて行ったところ、中耳炎と言われました。
よくならないなら耳鼻科に連れていくように、と言われました。
(ずっと鼻水の薬は飲んでいること、すごく頭を痛がることから、中耳炎で納得しました)

昨日、祖父母宅に預けたら、目が真っ赤になっていました。
今は歯茎が痛いみたいです。生えかけだからかもしれませんが。
喉の痛み、せきなどは、ずっとなさそうです。

下がらない熱、目の充血、、アデノウィルスの可能性が高いでしょうか。
ただ上の子の時、アデノウィルスの時はずーっとぐったりでしたが、娘は元気な感じはします。

とりあえず耳鼻科受診していいですかね?
もしアデノとか他の病気の所見が見られる場合、耳鼻科でもみてくれますよね?

コメント

すず

してあげた方がいいです💦
耳鼻科でも色々検査してくれましたよ!