※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

お風呂での待たせ方に悩んでいます。ラッコハグが壊れたため、どうしたらいいか迷っています。湯船に待たせるのは怖く、洗い場で待たせるかバスマットを使うか検討中です。洗い方も悩んでおり、膝の上で洗うのがリラックスできるが、体が大きくなってきたため、新しい方法を模索中です。

ワンオペお風呂の入れ方、待たせ方を教えてください😭


これまでラッコハグに入れて待たせて私の髪や身体を洗うのを待たせていましたが、ラッコハグすでに2代目でその2代目も壊れてしまいさすがに3つ目を買うのを躊躇してしまい今後どのように待たせたらいいか悩んでいます💦

湯船に待たせるのは怖く(身近にママが洗ってる数十秒の間に溺れて救急車に運ばれた子がいるので)、洗い場にいさせるといたらどうしたらいいかと思って悩んでいます😭

一応洗い場は毎日洗ってますが、夫に地べたに座らせるのは不衛生なのではと言われてしまい、であればバスマットを買って洗い場で待たせるか。

とても悩ましいです😭


あといまだに膝の上に乗せて洗ってます🥲
身体は立たせながら洗うことも増えてきましたが膝の上で洗った方がリラックスしてくれて洗いやすく…
ただもう体も大きくなってきましたし、髪の毛も上からシャワーを流したりして洗わないといけないかなともおもってますが、頭から水をかぶるのをとても嫌がりギャン泣きします😭

コツなどあれば併せて教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします😭

コメント

ママリ

バスマットの上でお風呂のおもちゃで遊んで待っててもらっていますよー!

日月

バスマットに座らせて、おもちゃで遊んで待ってます😊
寒い時期は、洗面器におしり突っ込んで温めながら待たせてました。

私は力が足りなくて落としたくないので、立てるようになってからはずっとその場で頭も体もワシャワシャ洗って、シャワーも問答無用で頭からかけてます😂

あじさい💠

私もバスマットで待っててもらうのが良いと思います😊

下を向いた状態で頭を流せば顔にかかりにくいのでいくらかマシかもしれません!
今から慣らしておくと、夏にプールや水遊びも楽しめますよ♡

momon

お返事が遅くなってしまいすみません😭
スマホを変えてアカウントに入れませんでした😭

みなさまの意見を参考にバスマットを購入しました🥲
シャワーも頭からかけてますがギャン泣きです🥹なんとか慣れてもらうようになったらなと思います😂