※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🐒
妊娠・出産

初めての出産を控えており、逆子が治らず帝王切開になりそうです。予定帝王切開の方、陣痛バッグと入院バッグは別にされたか質問です。

こんにちは!
初めての出産を6月に控えております。
現在35wですが逆子がずっと治らず、帝王切開になりそうです…。
予定帝王切開の方、陣痛バッグと入院バッグは別にされたか質問です🙇‍♂️
参考にさせていただきたく、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子のため、予定帝王切開でした🙋‍♀️

当日逆子はなおっていましたが
訳ありそのままその日に帝王切開になりました!

私は前日の胎動で逆子が治ってることを確信し、帰る気満々=自然分娩する気だったこともあり陣痛バッグと入院バッグは別にしておきました!

• なっつ🐒

なっつ🐒

たしかに直前まで戻る可能性もありますもんね…!
    そう思ったら私も分けておいた方がいいのかも?と思いました🥹
    ありがとうございます🌟

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術前にお部屋で荷物を整理し、すぐ必要なものは予めベッドの枕元に置いたりなどしておきました!
    もし手術前にお部屋に入れるのであればそうするのもいいかと…☺️

帝王切開頑張ってください😊

• 5月16日
  • なっつ🐒

なっつ🐒

先にお部屋に入れるのかどうか、聞いたことがなかったので確認してみます🙇‍♂️🌼
    ありがとうございます!!
    怖すぎますが…頑張ります🥺🌟

• 5月17日
candy

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です。
陣痛バッグ、入院バッグと分ける予定は無いですが、術後すぐは全く動けないので、すぐ使いたいものは予め分けておいて、ベッドの近くに置いておく予定です😃

• なっつ🐒

なっつ🐒

確実に帝王切開であれば分ける必要もなさそう、とのことですね🤔
    なんせ初めての出産、帝王切開となると余計わからないことも多く…術後は立つのも厳しいんですもんね😭
    すぐ使えるものを分けて置くのはたしかにその方がいいかもと思いました🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️🌼

• 5月16日