※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

下痢(胃腸炎)の時の食事について。上の子が下痢になり、兄→母→父の順番…

下痢(胃腸炎)の時の食事について。
上の子が下痢になり、兄→母→父の順番で最後に下の子にうつって1週間になります。
幸い嘔吐、熱はなく、下痢のみで整腸剤を処方していただいてます。1週間経ってもなかなか良くならず、小児科再診すると、「食べ過ぎて下痢治らないんだね」と言われました。
お粥、うどんと試しましたが、1食食べては次にはもう飽きて食べず…。普通のごはん(柔らかめ)を少なめにしてあんかけをかけてあげるなどしています。それでも足りないようで泣いてしまいます。
小児科の先生には「毎食うどんで。」と言われましたが、本人は食欲ありすぎて困っています。
同じような境遇のかたいらっしゃったら教えてください!

コメント