※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

共働きで子供が元気な時、旦那が仕事中でも熱が出たら任せて出勤しますか?旦那は1日1時間ずつ仕事しています。

共働きの方で、子供が例えば熱出てるけど基本元気に遊んでる場合…
その日たまたま旦那さんがお家だ仕事だった場合、旦那さんにお子さん任せて仕事行きますか?
パート6時間ぐらいの仕事です。
旦那さんは10時、12時、15時ぐらいから1時間ぐらいズームってやつで仕事するだけでそれ以外は何も無しです。

コメント

ズームの時以外は仕事なくてお子さんの相手できる感じなんですかね?🥺

1時間くらいだったら年齢によってはテレビとかでおとなしくできると思うので、大丈夫そうだったら任せます!

うちの場合は5歳の上の子は大丈夫そうだけど、3歳の下の子は無理です😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    ズーム以外の時間は相手できます!
    YouTubeとかおもちゃあれば普通に1人でも大丈夫な感じです😆
    それか、上の子もお休みさせちゃうかどうかです😅それなら全然大丈夫ですが、上の子は幼稚園行きたいって言うかもです💦

もう今ってかなり緩和されたから姉妹や兄弟どちらかは元気だった場合登園させても大丈夫になったとは言われたのですが…でもやっぱり園としては迷惑なのかな…とか考えちゃったり💧💧そんな時は2人ともお休みさせちゃいますか??

• 5月16日

退会ユーザー

うちは保育園ですが、コロナ禍でもルール厳しくなくてコロナ以外は、兄弟登園okなので元気な方は登園させてます!元気な子は保育園の方が生活リズムととのうのでお任せしたいし、病気の子は元気があっても熱はあるのでお姉ちゃんや妹いると2人で遊んじゃって休養にならないので🤔

• 5月16日
ままり

子どもが体調不良&旦那がテレワークの時はお願いして出勤します!
今日も咳が凄いのでお願いする予定です💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    私もメーカー締め日後で忙しそうなので旦那に預けて出勤することにします!!

• 5月16日
むーむー

子供の年齢によりますよね
3〜4歳くらいだとその1時間待ってられない気がします😅目を話したら別の部屋にいっていたずらしてたりしそうな気もするし
年齢大きいなら気にせず仕事行きますが

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    何回かズーム中に預けたことはあるのでそこは大丈夫です。
    念の為、上の子も休ませたので2人で遊んでると思います😆

• 5月16日
  • むーむー

むーむー

上の子いるなら大丈夫ですね(^^)

• 5月16日
sasasa🐵

zoomがその時間入ってるってことは外部(あるいは会社の人)と繋いで会議ですか??
そこで邪魔にならないように子どもたちができるなら任せますかね😅
会議1時間やって、その合間仕事ないとは思えないけど…会議準備とか大丈夫なのかな😅
会議の種類にもよるよな…って思っちゃいます💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    旦那は3階で子供たちは2階でYouTube流しながらおもちゃで遊ぶと思います。
    会議と言うかお客さんとしゃべるだけで資料とかも無く口だけなのでそこは大丈夫なので、預けて仕事行くことにします😆

• 5月16日

元気に遊んでる&旦那さんがやれるって言ってるなら任せちゃうかもです!