※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子が咳や熱を出しています。小児科に受診したが、症状がひどくなり心配。明日の予約か緊急外来か悩んでいます。

まだ起きてる方いましたらアドバイスください!

もう少しで2ヶ月の男の子がいます。

2週間前くらいから鼻水、くしゃみ出てたのですが
一昨日くらいから咳も出ていて今日小児科に
受診しました!!喉は赤くないし上の子も風邪を引いてたので
うつったのかな〜程度で
シロップが出て飲ませたのですが日中よりも咳が
ひどく泣く声も出ないほどカスカス。
23時ごろ暑いなと思って測ったら38.6
30分後38.5!
また30分後くらいに測ったら37.6だったのですが
おっぱいの飲みがいつもより浅く眠いからなのか
だるいからなのかいつもより飲まず
すぐ寝てしまいます。

明日小児科予約しましたが緊急外来で受診した方が
いいのか明日まで様子見でいいのか迷ってます…

コメント

常に寝てたい

#8000に電話してみた方がいいと思います

月齢もあれなので💦

ミロ

まだ1ヶ月の赤ちゃんは心配ですね💦
#8000かけてみたらいかがでしょうか?

Hanaco

3ヶ月未満で38度以上はすぐ受診といわれたことがあります。
#8000に相談されてみるといいかと!