※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳後にミルクを飲まない理由や成長について心配しています。授乳間隔やスタンスについてアドバイスをお願いします。

母乳を10分ほど飲んだ後、ミルクを飲みません。
舌を出したり、体をのけ反ったり、たまに嗚咽もします。
諦めて飲ませないのですが、お腹いっぱいなのでしょうか?
飲まないのに、指しゃぶりをずっーーーとしています。

いつもだったら、母乳10〜15分+ミルク80〜100あげて、飲む時は飲むのですがたまに上記のように全くミルクを飲まない時があります。
3〜4時間おき授乳なのに全く飲まず平気で5〜6時間寝てしまうので成長が心配です。
もう少しで3ヶ月ですが、3時間置き授乳を徹底ではなく、欲しい時にあげるスタンスで良いのでしょうか?

コメント

ママリ

完母であれば好きな時に好きなだけった感じなのでミルク飲んでないのであれば完母の場合のようにでいいと思います🙌🏻

助産師さんは、6時間以上開くのは心配って言ってました!

母乳量が増えてきっと足りてるんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    母乳量が増えているといいんですが、、、母乳はいくらでもあげて良いと聞いたのであげようと思います!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ3ヶ月検診があると思うのでそれまでは欲しがらなければ母乳のみって感じで様子みていいと思います🙌🏻

体重の増加がしっかりあれば母乳が足りてる証拠です😊

• 5月16日
ママリ

うちのこお腹空いてなくても指しゃぶりしてるタイプの子でした!そして同じようによく寝る子でした😊
ミルクを飲まないのはきっと母乳で足りてるのではないでしょうか?
わたしは生後1ヶ月から完母でしたが欲しがってないたら授乳するスタンスでしたよ☺️
もう2ヶ月なので3時間きっちりはもうしなくていいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子だけじゃなくて少し安心しました、、、。
    うちの子は、最近泣くよりも指しゃぶりで起きたりするので、お腹空いてるのかお腹空いていないのか曖昧で、、、難しいです、、
    3時間きっちりせず、欲しがる時にあげようと思います!!

• 5月16日
なな

ゲップが出なくて苦しいのでは?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップは出していて、出ているんです、、、。

• 5月16日