※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちの色について。母乳の赤ちゃんは黄色、混合育児の場合は色が変わることがあります。栄養源によって色が変わるのでしょうか?他のお子さんの色は何色ですか?

赤ちゃんのうんちの色について。生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。ミルクよりの混合育児をしています。あるサイトで、母乳の赤ちゃんのうんちの色は、黄色だと見ました。私の娘のは、深緑色なんです。ということは、母乳がほとんど出ていなくて、ミルクが栄養素となっているということなのでしょうか、、、?みなさんのお子さんのうんちの色は何色ですか?また、完母、完ミ、混合、どれでしょうか。

コメント

deleted user

2人目は1日一回ミルク飲んでほかは母乳ですがうんちの色は黄色です!

1人目の時完母で離乳食始まる前までたまに深緑のうんちがでていました!
小児科の先生が、母乳はお母さんの食べたものが関係しているから脂っこいものをたくさん食べたりするとうんちが緑になりやすいと言われました!
母乳の方がうんみ緑になりやすいので、母乳がでているんだとおもいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脂っこいものを食べると緑なんですね!ウンチも深いですね、、、。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく緑が出てましたよ!
うんちがお腹の中に長くとどまっていたりガスが多いと、酸化されて緑色になるみたいです🥲
ちなみに、うちの子はゲップ下手でした😂
先生いわく、飲んでないのにおなかがはっていたり、しゃっくりを良くだすのはゲップがちゃんと出切ってない証拠らしいです😂
黄色のうんちが、お腹の中で緑に変わっているだけで
元から緑のうんちではないのであまり気にしないで大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もゲップ下手です😖そして、しゃっくり多いです😭ちゃんとゲップさせてあげなきゃって思いました💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか出ないですよね😭
    出たとしても出足りないみたいで、うちの子はお腹が苦しくて泣く事が多かったです😭
    ミルクを飲み終わってからだけでなく、飲んでる最中にもトントンしてました!
    かといって、ゲップが出るまでだと大変なので、出なかったら諦めて起きてる時とか飲む前とかにも挑戦してみるのもいいと思います⭐

    • 5月16日
おんま🔰

ミルク寄りの混合でしたが、黄色うんちがメインでたまに1日出なかった次のうんちは深緑っぽかったです!
ためて出すうんちは深緑っぽくなると聞いたこともあるんですけどどうなんですかね?😕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに娘は2日に一回しかうんちしません😖納得いきました!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも黄色よりではなく深緑です!
完ミで1日1回くらいです。
つい数日前に気になり母子手帳にあるうんちの色の表で確認しました!白っぽいわけじゃないから大丈夫かなと思ってます🤔