※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
子育て・グッズ

2歳の娘が生肉を口に入れてしまい心配。友人に相談したが、症状が出るまで様子見。同じ経験をされた方の症状を知りたい。

経験談を教えてください。
夕ご飯にハンバーグを作っていました。お手伝いしたい盛りの2歳の娘が「やってみたい!」と言うので一緒にこねて形を作っていました。すると美味しそうと思ったのか手についた生肉を一口口に入れてしまいました。
私自身も手は生肉だらけ。急いで手を洗って口の中に残っていないか手を突っ込んでみましたが見当たらず…飲み込んでしまったかもしれません。飲み込んでいないとしても確実に舐めています。
医療関係の友人に聞いてみると症状が出るまでは何も出来ない、元気であれば様子見でいいと言われたのですがとても心配です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。症状はどのようなものだったのか教えて頂きたいです。
18時頃にハンバーグを作り初め23時現在無症状です。
生肉を食べてはいけないという概念がまだない2歳児に食べてはだめだよと言うべきだったと反省しています。

コメント

はじめてのママリ

娘さん何もないといいですね😭
でも18時頃そのようなことがあって今何もないなら大丈夫そうですよね✨
念の為変化ないかだけ様子見という感じでしょうね🥺💦

• Yukachi♡

Yukachi♡

やはりそうですよね😅💦
    明日以降も様子を見ていきたいと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じことありました😂
うちは結局全然大丈夫で、翌日も普通のうんちで元気いっぱいでしたよ💦

ハンバーグって捏ねてる時に限ってトラブル発生するので、最近は使い捨て手袋するようになりました🥹

• Yukachi♡

Yukachi♡

何ともなかったのですね😭✨
    それは良かったです😢✨
    娘も何ともなければいいのですが…。

そうなんですよね💦
    いつもはヘラでこねて、手袋かビニール袋で形作りをしていたのにめんどくさいなと思って今日は素手でした…。
    そんな時にトラブルなんて完全に私の不注意です😔🌀

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今大丈夫なら問題ないと思いますよ😊
    いつもどんなに気を付けてても、育児ってよりによって今!?みたいなことばっかりですよね😭

• 5月15日
  • Yukachi♡

Yukachi♡

そう言って頂けると少し心が軽くなります😭✨

わかります!
    そして娘は悪くないのについきつめに注意してしまいます😢💦

• 5月16日
ぐるぐるめがね

うちの母、ハンバーグや唐揚げ
生肉の時に口に入れて味見します😂😂

それでもばりばり健康です😱

お子さんに何もないことを
願います🙏🏻🌈

• Yukachi♡

Yukachi♡

えー、それはすごいですね😳!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日