※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの嫌がらせがひどく、夫も関わりたくない状況。絶縁を考えているが、実母からの干渉もあり、困惑しています。

ほぼ愚痴なんですけどきいてください。
義母が無理すぎて無理です笑笑

一度些細なことで言い合いをしてからずっと険悪な関係でした。
私はもう義母とは会わないとそこで決めたので、子供と夫のみで普段は会いに行ってもらってたのですが、
夫のLINEに義母からしょっちゅう私を煽るような連絡が来ます。
私たち夫婦は普段からお互いのスマホをゲームなどで交換したりするのでもちろんラインも見たりします。
それは義母も知っているので夫のLINEを通して私に直接煽ってきてる感じです。

だいぶ我慢してきましたがとうとう抑えきれなくて、夫に全部気持ちを伝えて、それをスクショして夫に送ってもらいました。
悪口などは書いていません。
私は言わないで我慢してるのに、義母は毎回毎回私に向けての嫌味なラインをやめてほしいことや、このままだと子供達にも会わせたくなくなるなど
私の性格もあるので、少しトゲのある言い方にはなってると思います。

すると、夫に着信があり、相手は義母の夫でした。
義母は再婚しているので、義母の夫は、夫の父親ではありません。
内容は、嫁が落ち込みすぎていて、話せる状態じゃない。
たまには気にかけてやってほしいと。

なんでわざわざ義母の夫が..と思っていたのですが、
数日経ち、私の実母に、あなたの娘は正常じゃないから精神科に行かせた方がいいと連絡を入れてきたそうです笑

その時に、孫はいない、息子は死んだと思うようにします。とそれを私の母に言ってきたようです。

ここで私はもう2度と子供達とわたしは義母には会わないと決めたのですが、実母はそれを罰当たりと言います。

確かに夫の母親。
でももう無理なんです。
身の危険すら感じます。
ちなみに夫はこのようなことに巻き込まれたくないとか言い、全然間に入りません。

夫はともかく私と子供たちはもう義母と絶縁ですら構わないと思っています。

これは正常ではないですか?😓


コメント

はじめてのママリ🔰

無理すぎます、、
うちの義母と似てて本当に無理すぎます、、笑

孫はいない、息子は死んだと思うようにしてくれるんですか!めちゃくちゃラッキーじゃないですか🤩
じゃあもう一生関わってくんなよってかんじですね☺️
全然罰当たりじゃないですよ。

絶縁で全然いいと思います☺️

Rina(25)

そんな精神おかしいお義母さんなんて絶縁まっしぐらです。
まず、大人気なさすぎます。
頭いってんのか?って感じです。
良く我慢してきましたね。
よく頑張ったと思います。自分を褒めてあげてください😭

mamari

おめーが精神科いけ!!!!って言いたくなりますね😂

うちの旦那のクソババアにそっくりで腹立ちます。笑笑
すいません口悪くてwwww
うちは縁切りましたが
旦那の親に変わりはないので連絡くれば電話出たら?って感じでたまーに電話の声聞くんですが
mamari元気?
教えた覚えもねー子供の名前も知ってて〇〇ちゃんは元気?

黙れ!!!!ってなりましたwwww

はじめてのママリ🔰

私がはじめてのママリさんの立場でも同じことすると思います。
義母さんの方がおかしいと思いますし、娘さんが苦しめられているのだから実母さんも娘さんの味方でいてあげてほしかったです(><)

はじめてのママリ🔰

義母の夫もまあしょーもない人間だこと。。
旦那さんが庇うとかじゃなくノータッチなのがラッキーですね。
世の中の旦那は義母がどれだけおかしくても味方しがちですし。
このまま絶縁でOK🙋