※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
その他の疑問

5歳の子の歯が抜けて、100円玉とコインチョコのどちらを歯の妖精に交換するか迷っています。枕元に置くのでアイデアを教えてください。

5歳の子が初めて歯が抜けて、歯の妖精さん来てくれるかなーって楽しみにしてるんですが100円玉と交換にするかコインチョコと交換するか迷ってます💦
どっちがいいですかね?
枕元に置くので何かいい案があれば教えて下さい🫡

コメント

じゅんぴ

その話に合わせてあげる人初めてみました☺️
抜けたら毎回そうする感じですか?
うちの子のクラスでは早く抜けた子たちが、妖精来なかった!と言ってたようで、もうそれは迷信だとみんな知っているようです😂

喜ぶならいいですが、毎回あげられるもの方がいいですね!

• Msssrs

Msssrs

信じてるようなので信じなくなるまで毎回そうしようかなと思ってます😊

確かに毎回用意しなくちゃですもんね!ありがとうございます!

• 5月15日
ありゅー🍏

うちの子もはじめて抜けたときにそれを言ってて外貨をあげようかな~と思ってたんですが、やっぱり歯を取っておきたい!と言い出したのでできませんでした😂
専用のコインもネットで売ってるみたいですよ😳

• Msssrs

Msssrs

外貨や専用コインだと使う術がないかなーと思い喜ぶコインチョコか100円を包んでそれで好きなお菓子買うかがいいかなって思ってました😁

• 5月15日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私の中の妖精が外国のイメージが強かったので外貨を想像してましたが、確かに使うことはできないですね💦
    コイン!ってお子さんが思ってるなら100円玉のほうがコインチョコより嬉しいかもしれないですね😊

• 5月15日
  • Msssrs

Msssrs

お金の使い方を勉強にもなりそうなので100円玉を可愛く包んであげようと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日