※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でたまごの黄身をあげたいですが、1個分は何日でいいか迷っています。どのくらいのペースであげるのが良いでしょうか?1日1回の食事でいいですか?

離乳食もぐもぐ期に入って2週間ほど経ちました。
今日たまごの黄身を初めてあげたのですが、
何日間で卵の黄身1個分がなくなるくらいがいいのでしょうか?

とりあえず耳かき1杯、明日はその倍…、明後日3倍
ひたすら倍、倍…としていけば良いのでしょうか?

本には黄身ひとつ分がなくなったら次に卵白と書いていて黄身をどのくらいで食べ終えるのが良いか分からなくて💦
また皆さん、1日1回の食事のみにしていましたか?

コメント

deleted user

耳かき1、2、3
小さじ1/4、1/2
小さじ1、2
卵黄1/2、1個
で進めていきました!

火曜と金曜を卵の日にして、午前中1回のみ食べさせてました!

S

卵黄1つ分がなくなったら…??
1個分を冷凍してなるなるまで小分けに与えて…ってことですか??
冷凍ストックは1週間目安だと思いますし、なんか不思議な表現ですね💦

上の方とおなじ感じで、耳かき1~3のあとは倍、倍…に増やしていって8段階で1個分までを
週2ペースで上の子のときはやりました🙆‍♀️
下の子はちょっと手を抜いて6段階にして週3ペースでやっちゃいましたが😅

卵の初めての量をあげる時は、初めての食材をあげるのとおなじ扱いにしてたので、病院空いてる時間で他の初めての食材なしにしてました👍

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございました😊