※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

息子が保育園で優しく接してもらい、笑顔で過ごしていることに感動しています。周りの子たちの温かさに支えられて、息子は毎日逞しく登園しています。

特定の単語しか話さない
発達ゆっくりの息子がこの春から
支援枠で保育園に通ってます👦🏻🌸

今日の嬉しかった出来事を聞いてください✨

登園して私が教室で朝の準備をしてると
男の子が「○○ちゃん、どこー?」と
息子のことを探してくれてました。
「あそこにいるよ」と言うと
「○○ちゃーん!」と駆け寄ってくれました❤︎
息子も答えれないもののとっても
嬉しそうな笑顔で迎えてました☺️

そして準備が終わり息子とバイバイをして
こっそり教室を覗くと
担任の先生に自分からブロックで作った
車を見せに行ってました😢✨

夕方お迎えに行くとお友達数人が
「○○ちゃーん、ママきたよ」って
声かけに行ってくれて...😭💕

お話が全く出来ないのにも関わらず
周りの子たちが優しく接してくれてること、
そして息子なりに笑顔で答えてるとこ...
感動しました🥲✨

話せない分、しんどいこと大変なこと不安なこと
た〜くさんあると思うのですが、
毎日笑顔で登園してくれて逞しいです。

読んでいただいてありがとうございました𖧷

コメント

ユウキ

同じくらいの年齢ですね😊
うちもゆっくりで療育と併用して保育園通ってるんですが、書かれてること見て、私もほっこりさせてもらいました✨
うちも楽しく(週2日ですが)保育園通ってます😊

受け入れてもらえてるとおもうと、嬉しくなりますね✨

お子さんの保育園生活が、これからも優しさと楽しさに溢れたものになりますように✨

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます☺️💕!!
    ほんとですね、同じ月齢ですね✨
    療育と併用して通うのも送り迎えとか準備とか大変ですよね🥺息子も週2日、保育園を早退して療育に通ってます🌷

    入園する前は不安で堪らなかったのですが、ひとまずは馴染んでるようで安心です☺️
    これからまだまだ課題はありますが、ゆっくり親子で頑張ります!!

    • 5月16日