※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が戻らずショックです。浮腫みがひどいのは仕方ないでしょうか?自然分娩との体重戻りの違いはありますか?

帝王切開で出産し、5日目体重を測ったところ出産前と全く同じ体重でした😭
数キロは減ってると思ったのでショックです😭

浮腫が凄く足首も手もパンパンなので仕方ないのでしょうか?

自然分娩と帝王切開で体重の戻りに違いはありますか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます🎈
私は自然分娩でしたが、退院日の計測で出産前と同じ体重でした🤣
母乳あげているうちに7キロ減りましたよ!

• みーさん(22)

みーさん(22)

羨ましいです😭気長に頑張ります😭
    やっぱり母乳あげると減るんですかね、、

• 5月15日
ぴー

こんばんは!
私も2月に帝王切開しました!
体重は、元に戻りました!
腰周りの肉、お腹の肉はまだ戻ってはないです😭
個人差はあると思います!

• みーさん(22)

みーさん(22)

私のお腹も出産前は硬かったのに出産後プヨプヨになってました😮‍💨当たり前なんですけど萎えます💦
    元の体重に戻せるように頑張ります💪

• 5月15日
ママ

私も足、まさにそんな感じでした😭
見る度萎えて、靴も入らないし、スリッパから出てる自分のムクムク足が気持ち悪くて憂鬱でした😭
体重も産んだはずなのに、250gしか減ってなく、ホンマに産んだ????🤔ってなりました笑

私は2週間もすると浮腫完全に取れましたし、13キロ増えた体重も混合で育てましたが半年くらいで戻りましたよ😊💗

• みーさん(22)

みーさん(22)

妊婦だった頃は赤ちゃんもお腹にいたので幸せだったんですけど、産後は誰もいないのに醜い腹に足も身体も全て見る度萎えます💦😭

まだ産後5日なので気長に浮腫が取れるの待つことにします🥲

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

術後辛いですよね😭
私も3回切ってて3回とも退院前診察で減ってなかったです🤣
むくみひどくて漢方処方してもらいましたが効かなくて💦
しばらくパンパンで正座もできないわしゃがめないわで辛かったです🌀

3ヶ月過ぎたあたりが減り始めて今半年ですがあと2キロです😒(ここからが長い💦)

マッサージするだけでも違うので、リンパ流す程度のマッサージはおすすめです🥰

• みーさん(22)

みーさん(22)

ありがとうございます🥹
    術後の痛みはだんだん引いてきたんですけど浮腫が酷くて身体が重いです😭

マッサージ等心がけて頑張ってみます!1ヶ月経ったら散歩にも出かけてみます!

• 5月15日