※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜の外出に厳しく、自分は勝手に行動できることに不満を持っています。

旦那の愚痴です。

4月に、姉から6月にあるSnowManのライブを、もし当選したら一緒にどうかと誘われたので、行くと答えており、当選したので旦那に許可を取っていました。

今日まで、会場をさいたまアリーナだと勘違いしており、(実際には東京ドームでした)
たまたま、旦那に話を振られたので会場がドームだったことを告げると、それだったら予定が変わってくるじゃんと激怒され、何時間前に家出るのか、帰ってくるのは何時なのか、ちゃんとプラン言ってこい。
のように言われました。

今まで夜に出掛けたことが3回あり、その度に2次会に行くなら報告しろ。
何時に帰るか連絡しろと言われていました。
さすがに子どもが、小学校低学年にもなったら、旦那自分1人ですべてやってくれよって思います。

先日は、私に報告もなしに飲みに行っており、夜中2時に帰ってきました。
12月にも私に相談なく飲み会の予定を組んでおり、たまたまLINEを見て知り、ギリギリまで話さないのでこちらから話を聞きました。

自分は行きたい時に相談なく予定を組めて、こちらはたまの夜の外出さえ細かなスケジュールを報告して相談しなければなりません。
不公平だと思いませんか?

コメント

ママリ

ほんと男の人って何考えてるんですかね‼️

私の旦那は、私が妊娠初期でつわりなどあったとき、私の仕事を迎えにくるはず(徒歩で)が、1時間待っても来なくて、電話にも出ず、やっと連絡が来たと思ったらえ?待ってたの?今友達と飲んでるってきました。イラついたのであ、そうなんだと返して1人で家に帰り、早めに寝ました。
そしたら夜中の3時ごろに泣きながら電話がかかってきて、気持ち悪い〜とトイレからでした。こっちの方が悪阻で気持ち悪いわふざけんな。と思いながらタクシーで迎えに行きました。

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました🥲

付き合っている時、私が酔っ払ってしまって介抱されながら帰った時超怒ってきたのに同じことするなんて、と超絶ムカつきましたが言うのも嫌になってあきらめました。今でも根に持ってます^_^

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行ったのやさしいですね。
    ほんとムカつきますー

• 5月15日
あんこ

それをそのまま話して、自分だけがプランを説明しなきゃいけない理由を論文にまとめてこいって言ってやりたいですね!
アンコにダブルアンコに規制退場、駅大混雑でホームは入場規制、はい、帰宅は0時まわります!
寝かしつけまでしとけ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました。
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

不公平ですわ〜

なんで勘違いしてたんですかー😆ってところもありますが、旦那さん自由にしてるんだから、たまには奥さんにも自由にさせてほしいですよね💢
とりあえず面倒だから簡単にスケジュール言って心から楽しんで来て下さーい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、なんで勘違いしたんでしょ笑
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

これってよくあるやつですよね💦
うちの旦那は最初行く直前とかに言ってきました😒
頭にきてランチや職場の飲み会とかある時に直前で言うようにして同じことを仕返ししました😅
それからは予定が分かり次第言うようになったのと予定をアプリで共有してるのでそこに入れるようにしてからは揉めることなくなりました!

男の人って子どもがいても自分の予定優先ですしこっちのことは考えないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那あるあるなんですか!?
    本当ムカつきますよね。
    私もアプリに入れてたんです。
    でも開演時間を入れていたので、何時間前に行くか人に考えさせるなって怒られました😖

• 5月19日
pipi

うちも旦那は休日昼間〜夜23時くらいまで居ないことがほとんどですが、私が夜出かけたりするのめちゃくちゃ言ってきます😩
月1ないくらいです……
ちなみにわたしもスノのライブ行くんですが、言ったらめちゃくちゃ言ってきました😩
なんとか丸め込みましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    SnowManライブたのしみですね。
    ここのところCD聴いたりYouTube見たりして覚えてます。

• 6月3日