※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家族・旦那

仕事で体力的にも精神的にも疲れ果てている旦那が心配です。ストレス解…

仕事で体力的にも精神的にも疲れ果てている旦那が心配です。

ストレス解消になるようなことをしたり、少しでも元気付けてあげたいのですが、どんなことをすると喜んでもらえるでしょうか?

たばこもお酒もやらず、滅多に弱音を吐かないタイプなので余計心配です…

コメント

チョコレート

旦那さんに何か楽しいことしよ!何かいきたいとこある?何か食べたいのある?とか聞いて行動します💗

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    のんびり過ごすのが好きなので、思いっきり甘やかせたいと思います(^o^)

• 1月28日
ShoLi

私は、ヘッドマッサージとか、体のマッサージなど、痛いところを揉んであげたりしますよ♪ 体が軽くなって、リラックス効果もあるって主人は言ってくれます😉

• クロ

クロ

マッサージ良いですね!
    リラックスするのは大切ですもんね。
    早速やってみようと思いますー

• 1月28日
manami.*

他愛ない話したりでもいいと思います⑅◡̈*
クロさんが出かけられるのであれば
一緒にどこかにランチしに行ったり
お散歩に行ったりもいいかな❀.(*´◡`*)❀.

ご主人の趣味はなんですか?
それに付き合うのもいいと思いますし✩︎

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    早速散歩へ行きました。のんびりして、赤ちゃんみて、癒されました〜
    心にゆとりもできるし、ゆっくり話もできてとても良かったです!

• 1月28日

旦那さんは暇なとき何して過ごしていますか?

うちはストレス溜まってるのかなー?と思うときは物欲が出てくるみたいで、あれが欲しい、これが欲しいと言い出します😅
年に何回かなので、それに付き合ったり、
休みの日は好きなことをさせてあげたりしてますね。

• クロ

クロ

ゴロゴロして過ごすのが好きです!
    ご褒美的なものも良いですね〜
    良い物を持つとテンション上がるみたいなので、何かプレゼント考えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日
とびぱと

旦那さん仕事のお休みのときはどうされてますか?私は好きなことをさせてあげてます!私も休みたいので遊びに行ったら次の日は家にいてもらうとかして2人でリフレッシュができるといいかなと思います(^-^)/

• クロ

クロ

人混みよりゴロゴロしたり、お散歩とかが好きです。家でゴロゴロも良いですね〜

今日もほぼ家で仕事してたました(>人<;)
    たまにカラオケで思いっきり歌って発散したりするので、カラオケでも誘ってみます!
    ありがとうございました。

• 1月28日
no-bu*

マッサージ、耳かき、手にハンドクリーム、
目のホッカイロマスク?
(ゆずの香り)

お風呂を真っ暗にして入る
(これけっこう落ち着きます

これらをたまにすると主人は喜んでますよ

• クロ

クロ

おー!良いですね〜
    アロマ系の匂いとか好きなので、マッサージとかしてあげようかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日
すうす

うちの旦那さんは自分であれやりたいこれやりたいがあまり出てこない人だったので、「こんなことやってみたいんだけど✨」とある程度旦那も興味ありそうな事に誘っていました

ちょっと遠い所にごはん食べに言ってみたり
予定詰めすぎると身重の体にも触るから、ドライブとごはんくらいの予定にして、早めに帰宅、湯船にじっくり浸かって早めに寝るとか。
翌日休みなら夕食後にDVD借りに行って夜更かしして、翌日はたっぷり寝坊して起きるとか
いつもとちょっとだけ違うけど、疲れないような事を考えてあげてはどうでしょう??

安定期にも入ったみたいですし、休みが取れるなら「想い出作りのマタタビ」も少し余裕を持った日程でご自分と旦那さんに優しい旅をしてみては?

• すうす

すうす

ちなみに私からこれやりたいと誘うので、「楽しかった^_^またやりたいね^_^ありがとう」といつも声かけてました。どうやら「私を楽しませてあげられた」という事が満足になるみたいです。うちの旦那さんもかなりハードワークですが、そんな感じでリフレッシュさせてました

• 1月28日
  • クロ

クロ

うちの旦那もあれしたいが無い人です。趣味も仕事みたいな人で…

DVDで夜更かしとか良いですね〜
    車があればドライブも素敵ですね!
    マタタビも落ち着いたら行きたいなーと思ってました。

仕事から離れられるように普段と少し違うことするの良いですね。
    明日は中華街へ行って美味しいもの食べてこようと思います!
    ありがとうございました。

• 1月28日
メイ

私の旦那も特殊な仕事で激務な為、疲れきって精神的にまいってる日があります😥

そんな時はまず睡眠取らせてあげたり、マッサージやお茶淹れてあげたり、たまに軽い遠出して自然を見たり美味しい物食べたりしました。逆にDVDを借りて家でのんびり過ごすのも良いですよ。

そして、そうゆう時はなるべく旦那に負担かからないように身の回りは自分がやるようにしてます(*^^*)
些細な事でも良いんですよ✨
お嫁さんが優しく笑顔でいてくれたらそれだけで癒やされると思いますよ!

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    私も極力、家では明るくしようと心がけてます。
    身の回りのことをするだけでも嬉しそうなので、できるだけやってあげたいと思います!
    些細なことでも、毎日のことだから思いやりが大切ですよね。たくさん甘やかしたいと思いますー

• 1月28日
ゆーみん

私はマッサージしてあげたり、旦那の好きなアイスを買って置いたりします(*^^*)
その人によるとは思いますが、うちは頭撫でて「いつもありがとう、無理しないでね」って言うとすごく喜んでくれますよ!

• クロ

クロ

食べ物も良いですね!テンション上がりますよねー。うちも甘党なので、デザート買っておくととても喜びます(^-^)
    言葉も大切ですよね。体が本当に心配なので、無理しないように気遣えればなと思います。
    ありがとうございました!

• 1月28日
とみぃ

主人は寝る前に布団に包まってモンストしてるのですが、その時に腰とか肩とかマッサージしてあげてます💡
とても気持ちいいみたいです(´^ω^`)

主人が家にいる時も、極力体力や気を遣わなくていいように、かなり甘えさせてます。
「赤ちゃん生まれたら出来ないけど、今だけだよー(笑)」なんて言ってアレコレやってます😏
お家にいる時くらいはだらけてもいいかなって思って💡
結構喜んでくれてます!

あと、「無理してない?大丈夫?」って聞くと逆に気を遣わせちゃうみたいなので、お見送りの際は「無理しないでねー!サボれる時にサボるんだよー。いつも頑張ってるからたまにはいいデショ」と気を遣わう隙を与えず言い逃げしてます(笑)

心配になりますよね💦💦
クロさんの旦那さん、どこかで疲れを発散できるといいですね(∩´﹏`∩)

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    やっぱりマッサージは疲れも取れるし即効性がありそうですね。
    しかし、臨月でもされてるなんて尊敬します!

うちの旦那も大丈夫?というより、がんばれと言って欲しいみたいです。でも、こっちからするとうまく手も抜いて欲しくて…
    さりげなく言葉で気遣うのは素敵ですね。

とりあえずマッサージして、週末は仕事が忘れられるようにしてあげたいと思います。

ありがとうございました!

• 1月28日