※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
子育て・グッズ

授乳中の生理で子供が嫌がることがあり、フォローアップミルクを検討中。寝る前に飲ませている方や量、飲ませ方についての体験を教えてください。卒乳になるのが心配です。

夜寝る前だけの授乳にしてから約1ヶ月経ちました。
1日1回の授乳にしてから初めての生理がきたのですが、昨夜息子が授乳を嫌がりました。
反対をあげてみても、少し吸って拒否。
どうにか白湯と抱っこで誤魔化しなだめ寝かせました。
前に生理中の母乳を嫌がる子がいると聞いたことがあったのですが、今までは嫌がりませんでした。
念のためフォローアップミルクの用意をしようと思っているのですが、皆さんを参考にさせて下さい。

①寝る前にフォローアップミルク飲ませてる方いますか?
②どのくらいの量飲ませていますか?
③マグで飲ませていますか?哺乳瓶で飲ませていますか?

このまま卒乳になってしまうのかなと少し寂しい感じもします。
皆さんの体験なども教えて下さい。

コメント

もなひめ

寝る前にフォローアップミルクを200ml、ストローマグで飲ませてました。

  • J.はる♡

    J.はる♡


    ご回答ありがとうございます。
    ちなみに晩ご飯のあとどのくらいの時間経ってからかフォローアップミルク飲ませていますか?

    • 1月28日
  • もなひめ

    もなひめ

    晩御飯の直後に飲ませたり、3時間後に飲ませたりと欲しがった時に飲ませてました。

    • 1月28日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    飲み終わるとすぐ寝ますか?
    離乳食後はフォローアップ飲ませてますか?

    質問ばかりですいません。

    • 1月28日
  • もなひめ

    もなひめ

    飲み終わってもすぐ寝なくて遊んでましたが自然と寝てくれました。
    なかなか水分補給してくれなくて離乳食後に毎回飲ませてました。

    • 1月28日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    なかなか水分補給してくれないと困りますよね。
    色々とありがとうございました。

    • 1月29日
ママザイル

離乳食が進んでいるなら、フォローアップミルクはあえてあげる必要はないのかな?と思います。
ただ、寝ぐずりするかもですね(^-^;うちも、今、寝る前の授乳だけなんですが、生理が再開したら同じようになるのかな?と思ってコメントさせてもらいました!抱っこ攻撃が心配です…笑

  • J.はる♡

    J.はる♡


    離乳食順調です。
    好き嫌いなく、たくさん食べてくれます。

    今までは生理きても大丈夫だったのにと…

    確かに昨日は抱っこ攻撃でした。
    泣き止むまでま結構時間かかりました。
    いつもは添い寝ですぐ寝るのになかなか寝ず…
    主人が寝かしつけてくれたので、助かりましたが。

    • 1月28日